こんにちは、代表の遠藤です。

私のところには、怪我をされた方も来られます。

先月から来られている患者様ですが、何年か前に脛骨を骨折したんですね。

手術ではボルトで折れた脛骨を固定したんですね。

想像しただけでも、眉間にしわが寄るくらい痛そうです。

1ヶ月くらいでボルトを今度は取り除く手術をしますが、もちろん骨はくっ付いていて、お医者さん的にはもう完全に治っているんですね。

しかーし、患者さんはそうではないのでした。

実はよくある話ですが、骨折は完治しても何らかの症状が残ってしまうこともあります。

リハビリに通ってもちっとも改善しない、というケースを私は何人も見てきました。

骨折の箇所は様々ですが、例えば、、、関節を曲げられない、いつも痛い、天気によって痛い、力が入らない、凝っている、痺れているなどです。

私の患者様のケースでは、おかげさまでほとんどが改善していると記憶しています。

今回の患者様は何年もの間、スネが痺れてしまっているケースです。

結論、、、痺れは無くなりました。

とりあえず、この1週間くらいパタっと痺れが消えています。

やった施術は・・・

・痺れている足にニュートライズでエネルギー療法

・膝の調整

・クラニアルブロックはCAT3

なんといっても怪我と、怪我からの骨盤などの歪みですから、そんなにやることないです。

ちなみに医師は、ボルトを取るときに神経イタズラしちゃったかな?と言ったそうです。

その真相は分かりませんが、とりあえず何年ぶりかに治ってよかったです。

ついでに歩くのも階段も楽になったとか、嬉しそうに話してくれました。

本当に嬉しそうにいろいろ話してくれるので、聞いている私も嬉しいです。


 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、レイキヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら

代表理事兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)

副理事長:京元先生(さいたま教室室長)
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

 

理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)