こんにちは、代表の遠藤です。

今日は急に腰が痛くなった患者さんのお話です。

筋トレとウォーキングをやり過ぎたのか、腰が痛くなってしまったという事です。

座ってから立ち上がったり、寝返りも痛いし、普通に立っているときも、腰から上が右へ左へと曲がってしまいました。

お話を伺ってから、施術に取り掛かりました。

一応、検査をするとCAT2 Lなので、最初から仰向けのままで進めます。

軽く足を回してそのまま、CAT2のクラニアルブロックを入れるだけです。

所要時間は10分くらいでしたね。

クラニアルブロックを入れてるのは2分くらいですが、その間は僧帽筋や第一肋骨頭を触って、ちゃんと効いていることを確認します。

あっという間の施術が終わって、帰る時まで『あっ、楽だ!』を連発してました。

要は腰を曲げたり、歩いたり、靴を履いたりする動作が楽になってました。

私のところは、こんなたった10分の施術でも7000円です。

時間で換算するとエラい高いですよね。

しかし、私は時間を価値にしていません。

 

結果を価値にしています。

いや、むしろ時短こそが価値かなあと。

 

そこは、時間が長いコースで高くなるマッサージなどとは、求めるところが全く違うのです。

あっという間の施術で、無事に腰痛が軽くなって良かったです。

あっ、今回は腰痛だから短時間でしたが、しっかりお話を伺って、じっくり時間をかけるべき施術ももちろん行います。

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、レイキヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら

代表理事兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)

副理事長:京元先生(さいたま教室室長)
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

 

理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)