ウィリアムモリス | 非常口

非常口

前向き、後ろ向き、グルグル・・
不愉快な方はスルーして

ウィリアムモリス柄の物をよく見る。

 

前に壁紙で見た時にはうっとり夢のような気持ちになった。

庶民にはクッションカバーや寝具、カーテンで十分贅沢な気持ちになれる。

(と言ってもそんな自分の趣味に家族を巻き込むのは我儘なので出来ないけれど)

最近はどんどん身近になって100均でもコッタでも

文房具からパッケージまで見かけてちょっと嬉しい、のだが

 

ウィリアムモリスって版権過ぎてんのかなと思ったら

とうに過ぎていてちょっと複雑な気持ちになった。

そりゃ、好きな柄を手に取れるのは嬉しい。

だけどモリス商会とか関係者親族に何も入らず何の得にもならないまま

モリス柄で利益を得るのかと思うと、なんだかなぁって。

版権切れで商売するなら、

何か代わりに収入のごく一部を社会貢献に充てるか

もしくは直接連絡取れるのなら、使います、いいでしょう

ちょっこっと本当に僅かだけど貴方方に、、チャリン

 

なんていかないかな。

 

と思うくらいウィリアムモリスの柄が好き、な話

 

 

 

何の話