彼がいれば | 非常口

非常口

前向き、後ろ向き、グルグル・・
不愉快な方はスルーして

彼がいれば

 

陽気でおどけた笑顔の中に、

どうしても隠せない、人間くさい不器用さが滲むような人だった。

ちょっと不器用でもみんなが彼を愛し笑い合い、堂々と真ん中にいる人だった。

そんな彼に世の中は優しく

(それは彼が愛される人格を持って、人に接してきたからだと思う。)

そんなやさしい世界に、大丈夫だといつも安心感を貰っていたのかもしれない。

彼が居なくなって世の中は少し寂しくなった。

まさか、上島さんにこんな感情を抱くとは

 

 

鬱々とした人ほど、いつの間にかその存在に救われていて

居なきゃならない人だったのかも、しれないな。

 

優しい人がまた一人、居なくなってしまった。

 

奢りのない姿、輪の中で楽しそうにいる姿

ネタ中の必死で真剣な姿

どれもこれも、貴重でかけがえのない姿だったのだ

今になって気付かされる。