香港ディズニー旅行記:1日目⑧MYSTIC POINT | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。


ゴールデンミッキーを見た後は“MYSTIC POINT”へ…
{80D8BDFD-28E9-491A-B932-5AD40800288C:01}


2013年にオープンしたばかりというミスティックポイントもグリズリー・ガルチ同様に香港にしかないテーマランドらしい。

{BE303678-421C-4FAB-91F4-C338A7156BF2:01}

目指すは“ミスティックマナー”
アメブロでもお世話になっているにあさんイチオシというアトラクション
香港版のホーンテッドマンション⁇と思っていたけどどうやら違うそう。
{A19B30E7-B28B-4E20-9DC4-38797D983015:01}
ちなみにパリ版のホンテはファントムマナーという名前でした。


待ち時間は10分くらいの表示だったような…実質待ちなしでした。
{84BE5AA3-25B6-408A-B142-533CAD92ABCF:01}


キューラインには館の主のヘンリー卿とアルバートの肖像画…
{29D48E25-8596-4671-B21E-8A0E7643DA7A:01}
これが噂のアルバート!!


{D2C2A6C0-40C2-44BA-84A9-6ABBB1657CDD:01}
そして日本のタワーオブテラーでお馴染みのハリソンハイタワー三世とシリキウトゥンドゥも叫び
調べたらThe Society of Explorers and Adventurersとやらで繋がりがあるらしいですね。


このお猿のアルバートがオルゴール開けてしまい、不思議な事が巻き起こる…という感じなのだろうか⁇
{D3E41DCB-C583-48DD-ABEF-20940E6405D2:01}

{F84C1355-19A5-4166-8779-52C1D9C842F7:01}

{FFDFAF18-AE3E-4DC2-91FC-394BCABA23AE:01}

中はホーンテッドマンションとは全く別物で最新技術を使った(と思われる)めちゃめちゃ面白いアトラクションでした。
香港版ホーンテッドマンションなんて甘く見ていてごめんなさい。
オススメしてくれたにあさんに感謝キスマーク
それにしてもこんな面白いのに待ち時間少ないのは素敵です


ショップにはアルバートグッズがたくさん!!
{8059372F-91B9-4A86-9F71-D5B5EA998306:01}

新商品…
{4F0E2880-526C-4F2F-915F-13DF1E999194:01}

{C3F04E6D-5FD7-4762-9BF1-1CAD571A490D:01}

{B0A7AB37-6094-4410-8A62-E4140188893E:01}

ブラックライトに照らされたミスティックTシャツ
光り物に弱い私たちは速攻購入
{E7FA1522-D62B-4273-99FF-2429F4B39792:01}

{7142370C-77BA-4350-86C9-51B2A6728E84:01}

{5EDA3450-995E-43A6-AF82-18DF34740448:01}


{701806D6-6F77-4B14-BC58-D3E8C7F4A8A7:01}
アパレルアイテムを4つ買うと20%offのキャンペーンがありましたが、ミスティックグッズだからここしか売っていないだろうとTシャツを計2枚通常価格で購入。
しかしメインストリートUSAでもこのキャンペーンをやっており、このTシャツも売っていたので他の物とまとめて買えば20%の割引が受けられたのではないかと大後悔…\(^o^)/



近くではこんなフォトフレームを貸してもらい、写真を撮る事ができました
{FE585719-4A5C-444E-9373-75E2DD055649:01}

 
そして忘れちゃいけないこんな物も…
{75127B49-660C-4CB0-826C-0EFE4AB19370:01}
顔は必ずはめます。

 


続く虹