香港ディズニー旅行記:1日目⑦The Golden Mickeys | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。


ファンタジーガーデンを後にし、次に向かった先は“ゴールデン・ミッキー”

この日は12:30、13:30、15:45、16:45、18:00と5公演ありましたが1回目の公演が比較的空いているとの話を聞いたため、1回目の公演を見ることに…
ちなみに会場へ向かったのは12:00頃です。
{E0D10A98-E70E-42BF-A0A6-E8CE977BFC60:01}


プラチナのMA所持者は一般のゲストとは違い、出口から劇場前に向かい優先的に入場ができるシステムになっているとの事でしたが初心者の私たちには出口が見つけられず…


キャストさんに確認をしてみたらイッツ・ア・スモールワールド側にあるこちらでした
{66D28874-EEFB-4AF3-B59B-1B94F192D33A:01}


というわけで大勢並んでいる一般ゲストを横目に奥へ進んでいきます。
プラチナの列も5組くらいは並んでいるかなぁ~と思ったら何と誰もおらず叫び
気合の入った日本人がいるだろう思っていたけど、気合の入った日本人は自分達だったのかww⁉︎


そして12:20頃プラチナ所持者の優先入場が始まりましたが最終的に優先入場にいたのは私達と現地の女性2人組、同じく現地の家族連れの計3組
入場の際ももちろん乱闘が起きることもなく余裕で最前が取れました!!
{C96B1CE2-6066-4097-8644-61965B5A5539:01}
なお他の2組は中央ではなく通路側や端っこの席を取っていました。


ゴールデン・ミッキー自体はDCLのDream号で1度見たので一応この時は2回目⁇
クルーズでは後ろの方から見ましたが今回は最前ドセン…かなり迫力あります!!
そしてクルーズと違い、HKDLはフラッシュを使わなければ写真撮影OKとの事でしたカメラ
{15AF59B9-D141-44F1-9375-E1998B2B4915:01}
※ただしステージが近いのと少し高いので最前だとちょっと見上げる形になります


若干ブレている写真もありますがサラッとご紹介

この女性はレポーターさんのBEBEさんという方らしい…
{61C558EE-3B29-412D-9FDB-EEA33AAEE578:01}


{D8B451D5-148B-4349-B9A9-045518DD75FA:01}


{EC19D136-55EC-4769-8344-4080D5C3CAAA:01}


ミッキー&ミニーも登場…
{089E4BFA-8B25-49EF-B036-122278491D1B:01}


{53F77959-25D9-4E79-A3AB-85629C4768CD:01}


キャラクターやBEBEさんの台詞は広東語なので何を言っているか全くわかりません…
※英語の字幕は横のモニターに出ます。
{E1A770D4-C17F-44E8-A117-070E1FC13A47:01}



◆トイストーリー
{8F89D1E5-6647-4F86-88FF-4DA5C8D5CCB4:01}
このシーンはDCLには無かったような⁇

このコスのミキミニを見るのがすごく楽しみでしたが、動きが速すぎてまともな写真はほとんど撮れませんでしたドクロ
{20062D5D-EEDD-44C6-BF98-1771AAC2A9DF:01}

{FA79A074-548A-4A05-A5F2-1568A718DBFD:01}

{0D623BFD-D815-4009-9A30-0AE110411B77:01}

{8E844338-A17B-4A2F-B6F1-8352B53E5EBE:01}

{0E21D5FA-2139-4A65-9855-C3B2871C3823:01}
ミニーちゃんのダンソン…(・∀・)


◆ノートルダムの鐘
{199BAA9A-79C0-442B-9C44-BECE98A25BAF:01}


◆ターザン
{183CE12E-103A-4D4C-A437-FE676F1F230C:01}

ターザンのシーンは何気に一番感動したかもしれません!
{6CBFF4FC-F7E4-490B-8237-656D6143A0B6:01}


◆ムーラン
{1C820B51-BA5D-4F05-8A17-8CFFD6F58EBE:01}

このシーンの尺が長いのはやっぱり中国だから?
{B340AE1C-64E1-4BF6-8ABE-B13FF6065F85:01}


この後はこちらのグーフィーがちょいちょい出てきます
{AA1060FD-E76D-451C-B0B6-EA17BBBB31C4:01}


◆リロ&スティッチ
{AD796A64-3A69-494D-9CFC-986840DC6DED:01}

{86665239-FD95-4144-92EE-E775BAAA173C:01}


◆リトルマーメイド
{C6F870A4-0840-4C61-A531-911120CBE3EC:01}
迫力のセバスチャンと幽霊(じゃなくてアリエル)


{D4F5CB5E-2C32-48BB-94B5-7E0E7BB54C79:01}


{B92C7AAA-1141-4741-BC76-3529A900C62E:01}


{9CBBB9D2-A199-4830-BDCD-042B45FCFC2B:01}
マーメイドラグーンシアターを思い出します。


◆美女と野獣
{AE948C43-46BE-4E7E-A43A-FF9E20741409:01}


{9712DA8E-7107-4ED6-B8EF-AB248F49E83D:01}

呪いの魔法が解けるシーンも素敵でした
{1069A17A-1E97-4FC6-9001-A4FF3323A257:01}


BEBEさんもプリンセスに変身⁇
{1BA8C526-4B1E-4A67-A603-BEE3BF0B5E1F:01}


星に願いをの曲とともにクライマックス…
{7FC20C57-E443-416D-8EC0-4C74A93E1829:01}

{F8EAB857-CACC-4923-8C2C-FC285D7AC1AF:01}
 

出演キャラたちが集合
{ACE3AC04-5E6E-4C60-9DD1-1A3BA2331C9F:01}

{ABCB733C-C6CB-4E9E-8921-C1D7552DD680:01}


{01B53425-0181-47FC-BBBA-ABAAE2FB73CE:01}
ドリフっぽいww

{821D0703-AC41-4AD6-A34F-4FF1750A7D07:01}


{6E39A201-9D78-454F-93A7-75EAD50945D1:01}
ミキミニファンとしては残念なセンターヽ(;´ω`)ノ




DCLのゴールデン・ミッキーの方が好きと言う方もいらっしゃるようですが、私はHKDLで見たゴールデン・ミッキーの方が好きでした。
DCLでは後ろの方で見た&眠かったというのもあるかもしれませんが…


ですがゴールデンミッキーも7月で終了してしまうそうでちょっと残念
これがHKDLで見る最初で最後のゴールデンミッキーになってしまいましたが、前の席で見る事ができて良かったです!!
プラチナのMA買って良かった。





続く虹