カウントダウンDCL&WDW旅行記:6日目④エプコット 最後 | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

ホテルに一旦戻り、ちょこっと仮眠をして戻ってきました。

時刻は19:30時計
ちょっとでなく結構寝た。

FPを取っておいた“テストトラック”へ。
photo:14

本日2回目チョキ



今回は私デザインですよ~アート
出来上がりはこんな感じ。
photo:10

ソーラー付けたらダサくなった…


今度はカメラ目線でちゃんと写真も撮れました。
photo:11




スコアは…悪かったです!!




夜のショー“イルミネーションズ”まであと40分。
事前に取っておいたファストパスプラスの鑑賞エリアまで向かいます。


ここからは以前もチラっとお話したのですが…

ワールドショーケースのイタリア館前まで着たのですが、それらしき鑑賞エリアがない…
と思ってキャストさんに聞いたら残念ながら逆側エリアでした\(^o^)/
知らんかったーDASH!
photo:09


今はFP+エリアの位置が変わってるかも。


戻るのも面倒なのでこのままイタリア館前で鑑賞。

前回行った時このエリアは1時間前でも結構待っている人が居たのですが、この日は30分前になっても誰もいませんでしたドンッ
早くからは誰も待ちたくないくらい寒いようです。


他のゲストがチラホラやってきたのは10分前くらいからでした。
それでもかなり余裕あり。




というわけで21時になり“イルミネーションズ”スタート。
photo:08



photo:03



photo:07



photo:06



photo:05





キャラクターが出るわけではないですがTDSのブラヴィッシーモに似た感じで割と好きだったりします。
ちなみに私、ブラヴィッシーモの大ファンでした。




イルミネーションズが終わった後は晩ご飯ナイフとフォーク

日本館の“桂グリル”にて懐かしの日本食をいただきます。
photo:02





カツカレー $12.59
天ぷらうどん $10.59
photo:01

飲み物は…カクテルグラス
プラムワイン=梅酒 $6.49
○ョーヤの梅酒の味に似てますた…






やっぱり日本食は美味しい上げ上げ
お店の方に聞いたところ、ここ最近は寒い日も何度かあったようですがこの日は特に寒いとの事でした。



お腹もいっぱいになりそろそろホテルへ帰宅。
と、その前に最後にもぅ一度5分待ちのキャラクタースポットに行き…
photo:13




お土産を軽く見て…
photo:12




ホテルに戻りました。


バス待っている間も凍えて死ぬかと思ったドクロ



私たちがお世話になったミッキーネットさんへはこちらから↓↓





iPhoneからの投稿