カーネーションが変化する理由 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

一年かけて 有料記事を購読していた

現在 2020年1月の記事を書き写している

 

完全に神様の心情を把握していないが

2020年は 気になる年‥

 

 

わたしの信仰生活は2022年から

なにがあったのかなと思う

 

 

知っていても 語ることが できない

 

 

 

100円ショップのノートのページ数が少なくなり

3冊が2冊になったりとノートも買い控えている

 

昔 長男が使ったノートがあるので

それを使ってみようと思う

 

 

 

 

 

 

 

マカロニを作ったり

 

 

 

 

 

 

うどんを作ったり 中華麺を作ったり

 

 

パンを作ったり

 

 

いろいろ やりたいことがあっても

 

小麦粉の入手が難しいのと 現金がないのと

 

 

食事も愛犬と一緒のものを食べている

 

おいしいところは愛犬に

 

残りを飼い主が食べている

 

 

 

早朝に湧き水を汲んできます

 

長男が使っていた敷布団を洗ったり

厚手の毛布を洗ったりします

 

体力も気力も使います

 

 

敷布団は乾かすだけですが

 

ベビー布団も 水に浸けています

 

 

 

 

 

 

 

 

乾麺はうまく保存すると長持ちしますね

 

これにも湧き水を使います

 

茹で汁は雑草にかけます

 

 

 

 

 

愛犬 反応なのか 年齢的なものなのか

 

よくわかりませんが 失禁が増えました

 

まだ 所定の場所にできるので

 

紙おむつはしていません

 

 

自分の症状は 自分で治すしか ありませんが

 

 

愛犬の症状は 飼い主であるわたしが治します

 

逆くしゃみ症候群は 最近 治まっています

 

 

理由はわかっていますが それを明らかにすることで

 

世間は認めてくれるでしょうか

 

 

 

愛犬の認知症が回復したときも

 

世間は認めてくれません

 

 

 

真実は ひとつ です

 

 

それさえも 信じられなければ

 

いったい なにを 信じて 生きておられるのですか?

 

 

 

世の中の 常識とは そんなに 大事なものですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男から頂いたピンクのカーネーション

 

何かに似ていると思っていたら

 

犬の散歩途中にあった 民家の庭先の

 

赤いミニバラにそっくり

 

それも 縁に白が 混ざっています

 

 

なぜ ピンクが 赤に変わったのでしょうか

 

 

原因は知っていても

 

その理油がわからない‥