それは風のように過ぎ去る | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

 

 

 

前夜は寝不足が

わかっていたので

その日 よく眠れました

 

翌日 横になると

また眠気がしてきたので

二晩続けて眠れました

 

 

今日雨が降っています

雨は眠りを誘うようです

 

 

次男の夢を見ていました

まだ小学生くらいかな

 

一度目が覚めたのに

続きの夢を見ていました

 

やはり霊体がこうした夢を

見させているのだとわかりました

 

最近 勘がするどくなっています

そのため ちょっとした異変に気づきやすい

 

人を疑いたくないのに

そうしたことに

敏感になってしまったのです

 

 

完全な愛と真理を求めています

 

 

こうしたことを

強く願っているからだとわかりました

 

 

耳が聞こえない

 

というのは 健常者にはわかりません

あたりまえのことは

言葉にしてもわかりません

 

ただ聞こえにくいだけではなく

 

外部からの音を遮る耳鳴りや

脳のどこかしらの異常によるもの

 

単純に音だけの問題ではないのです

 

 

人は 聞こえづらい 聞こえない

 

…だけで差別しますからね

 

 

好きで難聴になったわけではない

 

自分が一番つらいのだから

 

そこに愛がなければ

いたわることもない

 

 

難聴者は犯罪者なのかい?

 

 

高齢者だけが

耳が聞こえないのではないのだから

 

若い人にも 当然いる

 

 

当人の苦しみは 人にはわからない

 

当然の話だけど

 

 

人を傷つけておきながら

自分だけ正しいと思わないでほしい

 

その考えは あなたが考えたことではない

それは 世論 世間の情報から得たもの

 

 

必ず 嘘は 暴かれる

毎日 人の悪事が更新されても

時間の経過と共にそれらが過ぎ去る

 

それは風のよう

 

 

 

 

急な暖かさに

一部 梅が開花していました

 

 

 

 

 

 

愛犬は暖かいと活動的になるらしく

窓から外をずっと眺めていました

 

前は外を見なくても

音で判断していたようです

 

急にワンワン吠えるものだから

いつもわたしの心臓がドキッとして

うるさいと怒鳴られていました

 

犬の散歩が多いので

その都度吠えていたのですが

犬もまた難聴になり静かになりました

 

 

犬の白内障は回復しつつあります

犬も白内障が進むと

うまく歩けないようですね

 

 

わたしが着ている

ブルーの上着を敷くと

ようやく寝付いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨水をためます

毛布を洗いたいから

 

 

あとCMのカメラを検索したら

あまり宜しくないので 欲は消えました