節約生活とは思っていない | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

蒸し暑い日が続いています

 

これまで キャベツの千切りといえば 包丁で切ってました

スライサーも キュウリしか やったことがありません

今は キュウリでさえ 包丁です

 

キャベツを丸ごとやってみたら きれいにできたけど

段々手が疲れてきました

 

塩をふって オリーブオイルで和えると 美味しいですが

そのままでも さっぱりとして 美味しい

あんなにまずいキャベツが 切り方ひとつ変えただけで

こんなに 美味しくなるだなんて 目から鱗ですわ

 

 

手洗いの洗濯に始まり 手洗いの洗濯で終えます

暑いから 気持ちがいいのです

息子は 汗をかくせいか 夏は 洗濯物が増えます

 

我が家は 扇風機しかありません

実家でさえ エアコンをとり付けています

 

天窓を撤去してから 暑さと明るさに 悩まされなくなりました

同時に 雨漏りの心配もなくなります

 

ただ 可哀想なのは 愛犬ですね

今のところ まだ 大丈夫ですが 犬も大変です

 

 

道端にある 犬のウンチの件ですが もしかしたら

ご近所の老犬 柴犬の可能性が高いです

 

散歩の時間帯がPM2時前で 犬の歩きも もう限界

歩く距離も短くなったと思います

散歩コースは二通りあり これまでは2~3時間ごとに

散歩をしていました

 

飼い主は 男性で 小さなスコップを持ち歩くだけで

ウンチは 持ち帰らず その辺に 捨てています

犬のおしっこは バケツに半分くらいします

だから すごいビックリします

 

最近 スコップを持っているかどうかわからないのですが

散歩の姿も あまり見かけなくなったと思います

わたしの想像でしかないのですが きのうは

アパートの近くに ウンチがありました

 

散歩コースが同じなので その可能性は高いです

午後 早い時間帯に 犬の散歩をする人は 少ないです

 

自分ちの庭は きれいにしているのに それ以外は

どうでもいいというのは 解せません

2~3時間ごとに 犬の散歩をする人は これまでもいました

これには 何か理由があるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

かわいい犬が登場しました とても癒されます

もう これだけで 1日終わりそう笑

 

 

 

 

 

 

 

何かでもらった リードクッキングペーパーがあったので

試作品で 鋏を使って 作ってみました

手作りは いろんな意味で 息抜きになります

 

調整するには 目 鼻 口の両端に 切り込みを入れると

いいみたいです 目は もう一回り大きくてもいいかな

 

午後 毎日やっています 気持ちがいいからです

夏の間 続ければ なにかしらの効果があるかもしれない

 

矢部ゴールドがあるうちは 続けたいです

何事も 努力の上で成り立ちますから

薄いシミがあるので その予防策かな

 

 

重曹によるイボ取りも かなりよくなりました

残るは 右首の付け根の辺りと 尾骨

あと もうちょっとが 長い そして 今度は ホクロを

重点的にやり始めます これはあくまで

可能性としてやっており わたしにもわかりません

 

消えなくても 小さくなればいいな と思います

イボって 増えることはあっても 消えることはなさそう

なにかの湿疹かな?と思っていたら イボになっていた

ということもあります 顔の赤みだって

何かの炎症かな?と思っていたら シミになっていた

 

老眼になると 顔の確認もできない笑

本当に 歳をとるって 不便なことが多いけど

それでも ラプト理論と神様に出会え わたしは

これで 救われた と思いました 

 

何がしあわせか 不安がないことではないでしょうか

お金があっても しあわせか

 

過去の自分を振り返ると しあわせを感じた時期が

少なかった気がします 軽度の摂食障害

サウナにはまり 若くても お金があっても

何もいいことはなかった気がします

 

こどもたちは 自分で生活が出来ています

ふがいない両親でも ちゃんと自立していることに 感謝


ただ ここに来て 生活費が入らないことに 戸惑い

昔から 節約ならぬ 倹約は おのずと経験しており

迷うことはありません お金がないなら 今ある

お金でやりくりするしかない 相手を責めても

逃げるのはわかっている 連絡もしません 

 

もう 十分です 夫に求めるものが お金だけと

思われるのも嫌です でも なぜ そうなったのか

その理由だけでも 教えてくれると助かるのですが

そういうことも したくないのでしょうね

 

ありがたいことに 借金だけはありません

どんなに 高額なものでも現金 あるいは

利息の付かない支払いでやってきました

 

ローン返済をしないと 決めていました

自分は裕福にはなれず ずっと貧乏生活

それで いいと思います 今が一番 精神的に楽です

 

わたしは 節約生活をしているとは思っていません

あるもので 生活をしているだけですから

 

現金がないということは そういうことではないでしょうか

生活の知恵を働かせることが 大事です

 

 

明け方に 祈りを捧げるのは 死ぬまで行います

それが出来ないと 信仰生活は成り立ちません

ようするに 信仰生活をしても しなくても 

神様に裁かれる ということです

 

この辺の説明は 省きますが 教会に行っても

本当の信者であるのか といえば そうでもないのです

詳細は明日書きます

 

 

今日も 温泉に行ってきます

買い物も手早くしないと 愛犬をどうするか 迷います

今日は 28℃の予報です 湿度が高い

 

 

これ 独り言なのですが 骨折をする人って

何度も繰り返すのですね こういう人こそ 塩を

摂ってほしいなぁ と 思います