節約生活と考えずに家にある物で使い切る生活 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

まだまだ 気温差が激しい  

考えるより 行動から始まる 忙しい毎日

 

 

必要ないメールは 停止の手続きをした

最近 迷惑メールの数がやたらと増える

メールがなくても 迷惑メールは ちゃっかりと来る

 

アマゾン関係は 中国系統だろう

銀行 えきネット 代引き 様々なところから やって来る

 

 

Windows10は Windows11の機能が導入されているのか

新たな機能に 目がパチクリで 本当に厄介

最近は 3個くらいあったわね

 

とりわけ リワードの数字には驚いた

よくある「収入を得ませんか?」

ではないけど ポイント制度も苦手だ

必要のないものを押し付けられても 嫌だ

 

未だに Windowsのアカウントは作っていない

携帯電話も解約したため 新たな機能も試せない

 パソコンも 止めようと思ったことがある

 

ラプト理論(神)を知った為 出来なくなった

しかし 有料記事を 購読するのが 難しくなった

 

そろそろ 6月になるんだね 日を追うごとに 時間が短くなり

 今日は何日で 今日は何曜日か 追いつかなくなる

 

うちの旦那 仕事がなくなったんかなー

来月も 収入はない かもしれない

 

 

 

 

 

 

車庫を掃除してたら 古いウインドウォッシャー液を見つけた

長年置きっぱなしで ただ捨てるのもなんだし

少しだけ水にいれて 大きなガラス窓を拭いた

 

 

こたつの上掛け 冬用の服を4枚 タオルケット シーツ

毛布を 雨水 ふろの残り湯など利用して つけこんだ

 

結構 力がいるので あまり お勧めはしないが

洗濯機で洗うよりも きれいになります

だが 干す場所がなく すすぎがまだのもあります

 

 

くだらないテレビのマスク着用論 嘘とわかる茶番劇

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
梅って 1個1個離れて 成るのかと思いきや
以外に くっ付いていることがわかった
なんで 今年は こんなに 成るんだ?
 
毎年 剪定をしなくてはならないが ずっと実らず
昨年 伐採も考えていたら 30個 実った
ふむふむ 梅も生きたいのか 危機感を感じて
仕方なく 実ったのだろうか?苦笑
 
 
首を回すとまだ痛いが 少しずつよくなっている
軽く炎症を起こしているのかもしれない
首の骨の 右寄りに痛みがある為 左側を向くと痛い 
肩凝りから 首凝りに 移動したようだが
(草取りやらクワやらで 肉体が悲鳴をあげたみたい)
これも 時期治るだろう と 思っている
 
今日は 近くのスーパーにトイレットペーパーを買いに行く
息子はトイレットペーパーの消費が激しい
グルグル巻きをされると 本当に悲しくなる…
 
 電子マネーに 多少残高があるので
それを使い果たすと 本当に危機感に 襲われる
 
だからといって 何かで 報酬を得る
ということは 一切ないし 考えもしない
そういうブログの 訪問が絶えない
 
難聴者でも 若ければ 仕事も出来るだろう
おばさんなので 無理なんですね
脳もやられているので 猶更ですわ
 
薬を飲んでいない ワクチンを打っていない
だからといって 体がすぐに元に戻るわけではない
長い月日がかかります 治る 治らないもわからない
一生治らない かもしれない
でも 希望は捨てたくない だから 踏ん張っている 
若ければ それなりに 回復も早いかもしれない
 
 
今日は 少しボリュームのあるものを食べたいかな
少し動きすぎて?頭を働かせすぎて?
体重が減りつつある 黒砂糖をポリポリ食べると
もれなく 愛犬がそばに やって来る~
 
「おまえ なんでも 食うんだな」
 
大きい鶏皮 ゼラチンは 苦手
磯系の ひっつくやつとか ニオイもダメ
 
お箸で与えると それなりの食べ方をしてくれるから
益々面白い 加減して食べてくれるのだ
食べるごみ箱が常にそばにいる~
でも 太り気味の為 おやつも少しだけね
 
早朝4時に起きてたらしく 枕元で「くぅ~ん」と鳴かれ
飼い主 仕方なく起きてしまいます
で 今何をしているかと思いきや すやすや寝ています
 
 
昨年 気づいたのだけれど 雨水に 黄色い液体が
浮かぶことがあった 今年もありました 
まるで 薬品のような 黄土色 自然のものではないなぁ
 
 
台所排水管清掃 4620円+振込手数料110円
こんなもんです はい 姉には 
「高くない?そんなもんなのかなー
かえって交換のほうが安かったかも」
と言われたけど 知らんがなぁ~笑 
 
残っていた洗濯物も 干し終えました
あとは 今 浴槽につけている こたつ上掛けと毛布だけ
明日雨らしいので ゆっくりできます
 
普段からやっていることなので 面倒ではありません
お天気次第で どうにでもなります
洗えないものでも 家庭で洗ってしまいます
 
クリーニングは 人に頼まれた時だけ
ほとんど行きません
基本 自分で出来ることは 自分でします
 
 
わたしね 自己主張が強い らしいので
それが 自分にとって よくないのか
と 思っていたけど 自分の意見を言うことは
悪くない と 思い始めています
 
自分の意見をもつことは 悪いことではないし
人の言いなりになることは 自分の考えを持っていない
とも言えます たまたま ヒーリングを受けた際に
 自分のことが受け止められず
泣いてしまったことがありました
 
自分の考えは間違っているのか
そんなに間違ったことを
わたしは言ったのだろうか?
 
それは スピリチュアルな ヒーリングでした
スピリチュアルにも アーユルヴェーダと同じく
悪魔崇拝の要素が入ります
 
なんでもかんでも 真逆の説を取り入れます
わたしもまた 靈氣により 個人の考えから
人よりも 自分を優先する考えをもってしまいました
 
自分が幸せになることで 他人をも救う という考え
押し付けではなく 個々の自由な考え方でいいのですが
わたしは 自然とその方の 影響を受けていました
 
本当の愛とは 他人を救うことで 自分をも救う
その愛は 永遠であり 神様を一番に思うことが
自分や他人 世界中の人々を救うことになる
 
逆に 世界中の人のことを思えば それが 自分をも
救うことになるのだ と 思いました
こういう真逆なことって あらゆるところに 存在します
 
たとえ 間違った考えを 持っていたとしても
すぐに 悔い改めれば 問題ないのです
自分もすぐに 考えを改め 修正しました
 
毎日 悔い改める その心は 大事です
そして 毎日 神様に祈ることで 自分の心も 少しずつ
楽になるのではないでしょうか 
 
間違っても 仏教ではありません 聖書の神様です
話が あちこち 飛ぶのは わたしの癖かも
同じことを書くのが 苦手で 日常生活も
あちこち 移動します 長く続けると飽きるみたい 
途中から 作業内容が 変わるんですね
 
 
ブログの内容が たとえ 正義感で溢れても
連日コロナコロナでは またか と思います
だから こうして 日常生活も含めて 書いています
そうでないと 息苦しくなりますから
 
コロナワクチン接種で いつもとからだの調子が違う
寒暖差だけではなく なんか おかしい と思ったら
なるべく いい塩を 摂ってみてください
 
あと 糖分も 必要です
 愛犬も はちみつで 認知症 克服
 
  クッシング症候群(難病) 股間舐め その場でお漏らし
 目の違和感など 克服しています 
 
現在 逆くしゃみ症候群も 回復中です
 犬の餌に 手羽先の先 とかも いいみたいです
うんちが ころころとし 臭くありません
 
基本的に 人間の食べもので 具合は悪くなりません
むしろ 好んで食べます 玉葱もOK 骨もOK
犬も 嫌いなものは 食べませんけどね
 
狂犬病ワクチン 去勢手術で  愛犬の体に 
あらゆる症状が これでもか これでもか と出ました
 
手の消毒 マスクよりも 大事なことです
犬だから治ったのではなく 人間の治療を
犬に変えただけ 発想の転換です
 
初期症状なら 犬も 人用の市販薬で 
治る可能性はありますが
愛犬は1歳で去勢手術 13回狂犬病ワクチン接種
その為 骨の発育にも 異常があります
 
遺伝ではなく 全てが 狂犬病ワクチン 
去勢手術に 原因があるとわかりました
そうでなければ これほどまでに 
病気になるわけがありません
 
なぜ こんなに 病気が続くのか 考えていました
すべては 疑問から始まります 
その疑問を解いてくれたのが ラプト理論でした
 
お金を出して読まなくても じゅうぶん理解できます
本来は 伝えることなのですが まずは 知ることです
そうでないと 我々の書く内容が 理解できません
 
あまりにも 現実から かけ離れています
時間のある時に のぞいてみてほしい
今 あなたは 心も からだも 疲れていると思います