神様と聖書を否定するために | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

お絵かきソフトが使えなくなり JTrim(文字合ってる?)を使う

ペイントの使い方は 忘れてしまった~

息子から頂いたのは 使えなくなった

細かい作業になると 本当に目が疲れる

 

「黒い地球儀を半分にしたイメージ」

絵に描くと より分かりやすいだろうと思いながら

それを書き忘れてしまい 今日に至りました

 

脳に 考える隙間がないくらい ギュウギュウになり

その為 バッグから車のカギを探しにくくなったり

よく ポイントカードも落としていました

 

一時的なものでしたが 肩も凝っていたし 

なにより 頭重感がひどかったですね

 

たった1本の連絡がなかっただけなのに…

 

人は食べ物だけで悪くなるのではなく 

感情でおかしくなることのほうが多い

 

だから 常に 笑っていたい

 

 

今年に入り 奥から2番目の左下の歯茎になりますが

歯ブラシを当てると 気になり 痛みに近かったり

変な感覚を伴うことが多くなります

 

はちみつによる「排出症状」も考えられますが

もしかしたら 違うのかもしれません

 

愛犬は 毎食後 はちみつを催促します

舌をペロペロ出すので わかるのですね

 

左脚の付け根の痛みは その周りの筋肉ではないかのなぁ

まだ 違和感はありますが 気にするほどではないにしても

なかなか治らないものです

 

ようやく気温が上昇しました 季節の変わり目で

右手人差し指がしびれ 腫れたような感覚になります

実際 腫れてはいません 自律神経の乱れ?

 

こういう小さな症状が頻繁に現れるのが 今の季節です

 

 

 

 

 

ちょっと若い頃の愛犬です 目の周りがきれいだもの~笑

面長のチワワで 通常のチワワとおもむきが違います

 

初めて飼ったわんこで 5月で14歳になります

7歳の時 難病になり 当時も「老犬」と言われました

 

獣医の言う「難病」や「病気」は ワクチン接種によるものです

何もしなければ 最後まで元気に過ごせます

 

愛犬もあったかくなると 調子がよいようです

股間を舐める症状も少し出ましたが 随分とよくなりました

逆くしゃみ症候群もよくなっています

 

仮にワクチンを打ってしまったら 

あとは 毒を排出させるだけです

長くかかっても きっとよくなります

二度とワクチンは打たせません

 

去勢手術も 認知症の原因となります

愛犬の場合 混ぜ物のないはちみつで 回復しました

 

難病である クッシング症候群も 完治しています

2年間薬を飲み 副作用が恐く 一気断薬

 

様子を見ながら 3か月くらい 不安感でいっぱいでした

犬も人間も みんな状態は違うのだから

3か月は 一応の目安です

 

犬のクッシング症候群を 薬なしで 治したのは

珍しいのではないでしょうか

 

クッシング症候群と言われても 獣医によっては

わからない とか 他の病名も考えられたでしょう

 

脱毛 大量のおしっこ(大量の水を飲む) 

抱っこをするとお腹を痛がる(肝臓肥大)

後ろ脚がおかしい 餌を食べ過ぎる

諸々ありました 

狂犬病ワクチンでは 皮膚病も多いはず

 

今日の朝の散歩で ダッシュして走っていました

わたしは 長靴を履きながら 引っ張られます笑

 

餌は手羽先にしています 

手羽先の先が一番いいようですが お店には手羽先の先は

置いていません 手羽先を加熱して与えています

 

骨も十分食べられます これだけで 獣医の言ってることが

嘘だとわかります 玉ねぎを与えてもなんともありません

愛犬は小型犬なので 生肉 生魚は 口の中で滑るようです

磯系も苦手 他はなんでも食べます

 

 

 

 

 

塩入りの小瓶は なんとザワークラウトの重しにしていました笑

調理に忙しく 知らない間に野菜室に入れていました

 

カメラは こたつの中で見つかりました~

 

この ザワークラウトですが オリーブオイルで炒めました

黒胡椒をふっています

翌朝 朝ごはんと一緒に食べてみました

 

酸味が消えています そして 食感もしっかりとします

酸味ではなく 甘みが出ていました

酸味の苦手な方も 美味しく頂けると思います

 

作り方は簡単! 今の季節なら 2日目には水が上がります

キャベツは千切り キャベツの重さの2~3%の塩 

重しは より重いほうが失敗が少ない

水が上がったら 重しは軽くしています

 

冷暗所で1週間から2週間 発酵を見ながら

自分の舌で 味を確かめてください

 

漬け物に慣れている方は 重しからつけ汁が

じわじわと出てくるほうが より 発酵によいと思います

 

冷暗所といっても 昔の家とちがい 現代の家は

あるのかないのか 場所もとるので 意外と難しいもの

 

発酵が進むと酸味も進みます 好みの味になったら

冷蔵庫で保存するとよいでしょう

 

暖かい時期 わたしは早めに 野菜室に入れ保存します

野菜室でゆっくりと発酵させます

 

余ったつけ汁は 捨てずに 醤油と合わせると 

本当に美味しいです かけ醤油 他の料理にも使えます

 

ザワークラウトは シンプルに 塩だけのほうが 

わたしは美味しいと思います

お好みの 比較的よい塩で 試してみるとよいでしょう

 

 野菜室に入れても 軽めの発酵の時は 

瓶で軽く重しをしています

発酵の味が出来上がっているものは ガラスの瓶に入れます

 

独自のやり方で 本当の作り方は存じません~笑

そこで…

市販のザワークラウトを買って食べてみました

すると 発酵ではなく 酢を使っていました

ワインとかも使うのかな まったく違う酸味でした

 

お味噌もそうですね つくった味噌と 市販の味噌は

香りも味もまったく違います

また 添加物の食品に慣れていると 味覚も変ります

 

自然の物を食べ続けると 今まで食べていた添加物入りの

食べ物が気持ち悪くなり食べられなくなります

逆に 食品添加物の味に慣れてしまうと 違和感もなくなります

 

過敏な人は 少しそれらを口にすると 口内炎になったり

口の中が荒れることもあります アレルギーを起こしたりもします

 

今 すごく 生きづらいですね

毎日 マスクと消毒 テレビはフェイク情報

ガソリン 灯油 食品 雑貨 いろんなものが値上げ

 

 

 

 

 

神はまた言われた

 

「われわれのかたちに われわれにかたどって人を造り

これに海の魚と 空の鳥と 家畜と 地のすべての獣と

地のすべての這うものとを治めさせよう」

 神は自分のかたちに人を創造された すなわち

神のかたちに創造し 男と女とに創造された

 主なる神は土のちりで人を造り 命の息を

その鼻に吹きいれられた そこで人は生きた者となった

神様と聖書を否定するために 

悪魔崇拝者が嘘を沢山広めてきた
 

 

 

 

 

 

 

神様と共に生きられるように