事実の中に嘘があり嘘の中に事実がある | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

愛犬 座った後ろ姿が コデブではなく オデブに見える

やはり 3.8㎏だと 重すぎる

 

 

夕べから耳鳴りが徐々に激しくなっています

少しは眠れているので 睡眠不足はありません

 

寝ようとすると かすかに耳鳴りがしてきます

いつもと違う と気づき 徐々に大きくなります

 

幸いなことに 以前の半分くらいの大きさでしたが

寝つきが悪くなります

 

3時間ほど眠れ トイレに行き 再び寝付けませんが

また朝まで眠ります

 

現在 耳鳴りが大きくなっています

久しぶりだな と思いました

最近 夜 耳鳴りが大きく 日中は比較的楽でしたから

 

10が一番よい状態の数字とすれば

身体は7 脳(耳鳴り・頭鳴り)は3

 

身体と脳は一緒に出来ません

複雑で 10の数字を基本に出来ない為

 

耳鳴りが大きいと上半身も痛みます

耳や肩の周辺に痛みを伴います

精神的 肉体的な痛みを伴います

 

夜は耳鳴りが大きすぎて 起きてしまいます

2時間おきに起こされました

 

耳鳴りは神経を伝うので 膀胱にも刺激がいきます

その為 トイレにも行きました

2時間おきの耳鳴りとトイレはとてもつらかったです

 

体重もガクンと減っていきます

今もまだ症状が続くと 体重が減り気味になります

 

身体の状態を数字で表すために あえて体と脳を分けましたが

このように 症状はひとつであり 病名は数々あれど

すべてがつながっています

 

だからかなぁ 塩だけでいろんな症状が回復していきます

この間から始めた塩点鼻液 試しに とやってみたら

いいじゃありませんか

 

若干鼻が 特に左側の鼻の通りがよくなった

そしてなにより 鼻くそが つかなくなった笑

イビキもありません

 

おととい 左の鼻から水が つーつーと出た 

あれは何だったのか?ほんのり色づいて 

なんか小さなものも入っていた

 

ずっと続けていれば きっといいことあるさ

右目の時も 左目の時も 塩点眼液で助けられた

 

もちろん はちみつ点眼も即効性があった

わたしにとって 塩とはちみつは 薬よりも大事

 

愛犬の認知症も はちみつで治った

これ以上の真実はないだろう

 

 

池袋暴走事件にて 被告に 禁固5年の実刑判決

テレビに ネット上で 「上級国民」と字幕

一般庶民にはまったく意味がわからないはず

 

テレビ局は それを知っている

 

上級国民は 悪いことをしても捕まらない?

いいえ 悪いことをすれば 上級国民とはいえ

必ず裁かれるんだということを知ってほしい

 

夫婦で女子高生を殺害した事件

なぜ 連日テレビで放映するのか 疑問に思う

 

 

 

歯に 白いペンキを塗ったような箇所が2か所 

塩歯磨きに変えてみた 歯垢もつきづらいようだ

また食べ物が引っ掛かる箇所もあり 

炎症はみられないがなんとなく気になる

 

塩歯磨きを続ければ もしかしたら改善されるかもしれない

意識を向ければ それだけで症状は回復していく

 

生野菜は今でも苦手

果物はよく食べるようになった

今年はトマトばっかり食べていた

この間からトマトが高くなり 1個158円って 買えない

我が家のトマトはまだ青いし

 

発酵食品にもこだわらない

油 脂は 苦手

砂糖はなんでもいい笑

 

いい塩をつくっている人も 白砂糖は敬遠している

それでも 食べ物には 少しは たまには いいだろう と

程々に しないと メンタルがやられるからね

糖質制限 という罠にはまると からだ 壊すよ

 

 

 

 

 

 

 

いい塩ではなくても 料理には使う

塩分は摂らなくっちゃ

 

精製塩は本当にからだ壊すんだ

自分で経験したから言っている

 

その為 左目硝子体出血

10年経って 自然に治った

 

手術 2回勧められたけど なんとかなった笑

手術をしても再発する可能性もあるんだって

 

からだ弱いくせに 3日間草むしり

からだ ものすごくだるくて 休み休みしながら 

無理してやってた 

 

それで高血圧になってたと知った

精製塩でキムチもつくってた

 

昔は30分の草むしりで 3日間寝込んだ

かなり弱かった わたしは祖母に似ていた

祖母は 草むしりで寝込んで 母にいつも怒られていた笑

今は毎日1時間やっても なんとかなっている

 

 

 

いい塩のパワーはすばらしい

いい塩でなくても いろいろ使い道はある

そこに 工夫と知恵は必要

それをしないで そのままゴミ箱に捨てる人もいる

 

もののあんばいを知らないんだね

 

砂糖はそんなに悪者なのか?

アーユルヴェーダなのかどうかわからないが 

こどもに砂糖は摂らせない と息巻いてた

だからこどもには虫歯もないと

 

いやいや 砂糖を控えても 虫歯になる人はなるし

その原因が別のところにあることを知らない

 

最近知ったこと 火傷は冷やさない

塩水 塩と 繰り返し塗ったくればいいんだそうだ

あと私が使用している「水」も効果あり

 

家庭医薬品にも 有名な薬がある

もう販売されていない薬 CMにもなくなった薬

それらはかなり有名だったが 実際は毒だった とか

 

それも長いこと続いて(信頼されて)いた為 

今でもそれらの薬を信じている人は多い

 

そういう常識とは少しずれた情報が 

実は… 嘘だった ということもありうる

 

全部を確かめることはできないが

いい塩 安全なはちみつ を探し出すのは

ある意味 難しくもあり 人によっては

案外手軽に入手できたりもする

 

わたしはそれでいつも助けられている

運がいいのではなく 必死なんだよね笑

 

木村秋則氏 私はまだ半信半疑なのだが

そのはちみつが高すぎて違和感を感じる

 

疑問とは 真実を追い求める為にあり

強すぎてもいけないが 私に役立ったことは確かである

それを自己主張が強いから と言われても

 

自分を信じたから 今がある

 

あ 寒暖差による くしゃみが出なくなったよ

 

 

 

北海道医師会はじめ各県の医師会がワクチン接種後の

死亡報告を上げないことを決めた
なぜなら本当の数字を上げると国民がパニックになるから

「政治家や公務員は 特例によりコロナワクチンを
接種しなくてよいと法律で定められている」というものです

気になるのはマスコミさんのワクチン接種
「職場接種」をしていない組織(集団) それはテレビ局です

上級国民はワクチン接種除外者 
上級国民 議員 官僚 マスコミ 評論家 専門家は

ワクチン接種を除外されてます

 

 

日本人はどこまで騙され続けるのでしょう

そういえば 皇室家の方々はいかがかしら?