犬にトウモロコシの芯を食べさせると腸閉塞になる? | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

犬にトウモロコシの芯を食べさせると腸閉塞になる

というブログを読んだが、本当にそうなのだろうか?

私もこの情報は初めて知ります

 

わたしはトウモロコシも苦手で、トウモロコシの芯がだしになると

聞いて試したことはあるが、愛犬は見たことも食べたこともない

 

犬に鶏の骨は危ない、と言われる中

それが最も愛犬の体をよくしてくれています

 

 

風邪をひくと風邪薬、頭痛がすると頭痛薬

胃が痛いと胃腸薬、便が出ないと便秘薬

 

このように人は薬に慣れ過ぎて、

薬を飲むことが当たり前になっている

 

石鹸で手洗い。現代は水道水だけでもいいと思うが

免疫システム、自然治癒力を信じていない

 

私は13年間薬を飲み続けたが、それでも気づきます

気づいたら即止められます。多少の勇気は必要でしょう
ある程度の確執はありました。この時も自分を信じました

 

 

 

 

 

 

当時、獣医が書いてくれた足の関節の図です

 

愛犬の右足を持ち上げるとキャンと鳴いて痛がります

肩甲上腕関節形成不全と言われました

 

原因は1歳の時の去勢手術だったのです

獣医に膀胱がんの予防になるからと騙されました

 

7月13日に去勢手術。7月30日、ぐったりとしました

きのうようやく気付きました

去勢手術が原因だったのでしょう

 

獣医にも原因がわからず抗生物質の薬2種類

注射2本打たれました

このように、獣医もまた抗生物質を安易に使用します

 

私が歯医者に通っていた時も知らずに

抗生物質の薬を飲まされました

なんの薬だろう?と思って調べたら、抗生物質だったのです

 

その時も騙された、と思いました

わたしは歯医者で勧める薬も極力断っていました

 

もちろん眼科でも同じです

医師が処方しても受付で要らないと言えばいいのです

大きな病院は難しいかもしれませんが

必要のない薬は処方せんを断ることも可能です

 

大学病院は薬を否定すると患者としても断られるでしょうね

私も経験ありますから


薬を飲めば飲むほど、からだは弱っていきます

私は今ようやく体重が増えてきました

 

まだ39,2㎏と少ないですが、体型が変わりました

知らないうちに、ウエストも細く、胸も大きくなります

肩回りにも筋肉がついています

 

 

 

 

 

 

いい塩は、たんぱく質、骨の材料。細胞の燃料となります

そしてはちみつは体内の炎症を鎮めてくれます

 

愛犬はまだ症状が出ますが

はちみつをたっぷりと摂り夜は熟睡します

愛犬の症状は夜も眠れないほど疲労感を増します

 

症状はまだ繰り返しますが頻度も少なくなり

症状も徐々に小さくなります

 

今も病名はわかりません。膀胱炎かもしれないし、

そうではないかもしれないし

 

りんごのはちみつをまだ食べたことがありません

すこしだけ味が気になります

 

きのう松田聖子の整形を疑っていましたが

他の方が記事をアップしてくれました

整形が事実なんだろうな

 

彼女は昔から口をすぼめるとしわが出来ます

なのに、他の部分は若返っている

 

アドレノクロム、ヒアルロン酸の入れすぎ、

朝堂院大覚さんの『松田聖子』の話、などもあります

 

私が求めていた答えは必ず誰かが取り上げてくれます

偶然とはいえ、嬉しいですね

 

最近このようなことが常に起こるようになりました

だから私が無理をしなくてもいいのです

 

人はみなつながっていますからね

同じ神の子ですもの

 

 

そうそう、タリバンのことが表面化(嘘)したと同時に

日本でタリバンで働かないか?というのがあったようです

すぐに消されましたが、1月9万とかだったかなぁ?

 

茶番だよね。今日も快便です~

うちのおぼっちゃま、デザートが好きなんです

まだおこちゃまのようで楽しいですね

 

きのうはゼリー、今日はプリンです~