矢部ゴールド、抱え込み~ | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

お得な3本セットの安さにつられ、矢部ゴールド合計5本となりました

(画像は4本ですが使いかけのものが他1本あります。)

こんな感じで他のものも購入していました

どれもこれも安いものではないのでちゃんと消費しています

たまに、販売元でこうして使うと便利、と言って下されば

忘れないと思うんだけど、地味に効くものってなかなか長く続かず

それで別のものに推移していく(たまに言葉の使い方間違える)

 

ウチは年に数回しかお風呂を沸かさないのですね

最初は犬の水や餌、化粧水、水に含ませて飲んでいました

体験者がいるとすごく心強いです

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶も大袋を買ったら飲み切れなく、毎日塩とともに消費

これだけはなんとか続いている。息子も朝晩飲んでいます

 

矢部ゴールドは点眼薬を入れるような容器に入れて使っています

真面目に使い方考えてみます

私も湯シャンで髪のべたつきはあります

髪をとかさないので気になりません。櫛を通すとべたつきを感じます

 

一日おきの湯シャンで最近は暑いので自宅のシャワー

髪のべたつきは多少あります。実はシャワーヘッドに浄水器を

取り付けています。そのせいでべたつきが少ないです

基本的に温泉で洗うとまた元に戻ると思います

少し続けて矢部ゴールドを使ってみたいと思います

 

天パで多毛なので帽子は必要なく、髪が帽子代わりとなり、

多少の雨でも気になりません。短いほど髪がはねてしまい

石鹸を使わないほどに髪は自然になるのでしょうね

抜け毛にも悩まされたことはなく、染めることもなく、ひたすら

自宅でカットしています。美容院でも持て余すほどに癖が強いらしい

 

 

 

 

 

 

臭みはないけど、猪肉にも矢部ゴールドふりかけました

脂カスも美味しいです。小指大の人参ちゃんも笑

毎日せっせせっせと佃煮っぽくして、ご飯の上に乗っけて食べてます

 

息子もいるからすぐに消費します

過敏性腸症候群らしく、私は耳(脳)だけど息子は腸に来ています

心も病んで?いますので、なかなか治りづらいです

息子もこの間まで薬を飲んでいましたけど今は止めたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトを作って乳清が残ります

グアバジュースを入れて飲んでいます

牛乳は苦手だけど乳清はなんとか飲めます

乳清はカレーを作る時に便利だけど、二人暮らしのカレーは

食べきることが出来ません。冷凍したくないからです

 

以前はカレーばっかり作ってだけど作れなくなったんですね

だからレトルトを買ってきてたまに食べてます

外食は一切ないけどお惣菜はたまに買って食べます

 

食べ物に原因があったとしても、私のようにストレスを

抱えやすい人はいくらいい物を摂っても反応しません

だから普通に食べたいものを食べています

というか、普段は冷蔵庫の残り物を食べています

 

たまにはからだにいいエネルギーを与えたいので野生肉を食べます

否定形歯痛があるので噛み応えのある猪肉はちょっと危険笑

そこで小さく薄くして食べています

味付けを変えるとまた美味しく食べられます

生姜を使うと結構味がしまります

 

 

夕べは1時半頃、トイレ、その後耳鳴りで寝つき悪かったけど

合計6時間睡眠。だいぶマシになりました

 

工事の件でまだ問題を抱えています。向こうの対応が遅く

修理をする度に傷をつけられます。それで心を痛めます

腹にためておくとストレスとなり、正直に伝えるのもストレス

 

なぜそうなるのか?それは自分が悪く思われたくない

相手を批判したくもない。でも自分を守りたい

相手のことはどうでもよいわけではない。むしろ逆なのである

だからその葛藤で自分の心が揺れる

相手はどんな反応をするか?私を神経質な女だと思わないか

 

そんな細かなことを考えてしまう。正直に伝えるのもしんどい

ではどうすればいいのか。答えはわかっています

私は自分の心に思ったこと、感じたことをそのまま伝えたいだけ

責める気持ちもないし、謝ってほしいわけでもない

そういうことがあったという事実を知ってほしいから伝えたいだけ

 

なのに、良心の呵責というか、罪悪感というかそんな感情が残る

まだまだなんだね。他の人ならどう対処するだろうか?

でも私は他の人ではなく、自分なのだから自分で答えを出すしかない

 

その為、耳鳴りも不安げな音に変化してくる

夜中の耳鳴り、あるいは明け方の耳鳴りも強くなり、

たまに、高気圧、低気圧に翻弄される

 

今日は午後雨になるらしい。少し気温が下がる

暑い時は寒いほうがいい、寒い時は暑いほうがいい

今回の工事で室温は最低2℃は下がったと思います

それくらい天窓は暑くなるんですね。気づいたらクロスにもカビ?

もう踏んだり蹴ったりの発見です

 

少し勉強しなければならないことが増えました

地道にやるしかありません。勉強ではなく、余計な思考ばかり増えて

思考と意識もごちゃまぜでよくわからない

 

不器用なくせに、脳内でいろんなことを同時に考えている

ひとつのことにこだわるとそれしか考えられなくなる

これを解決しないとどんどん深みにはまり、脳もからだも動かなくなる

 

この考える癖はどうやってなおしたらいいのか

それだけ暇なんだろうね

ここ数年息子はいつも遠出をするのだが、先月行ったので

お盆はずっと家にいるみたい

過敏性腸症候群のこともあり、歯磨き粉を止めたら、もしかしたら

少しはいいかもしれないとメモ書きにしてアドバイス

洗剤類は思いっきり使う人なのでなかなか難しいらしい

 

私の使っている歯磨き粉は、生薬が入る小さいものか塩

歯磨き粉で中身がかなり安全なものがあったが販売中止

だからどうしたもんかな、と思っている

結構頑固な息子だから、対策考えています