雨でお流れ | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

雨で改修工事は中止。ついでなので浮いた個所も見てもらうことに

屋根の材質が特別なものらしい

今週は無理かもしれないとメールが来た

もしかしたらお盆過ぎになるのかなぁ。ちょっとホッとしている

 

いつものことだからもう慣れている

私が関わる?といろんなことが長引くらしい

こだわりも過ぎるとあとが大変。人も物も同じらしい

普通のものが使えないのだから、それだけ手間と費用がかかる

今回はうちの旦那のこだわりですね

 

今の住宅はプレハブっぽいのが多く、あっという間に建てられます

うちの家の数年後に建てられた住宅の外壁はすぐにボロボロ

それでいてエアコンは何台もつけています

理想の家は3軒目から建てられるみたい。通常は一軒です笑

 

誰にでもこだわりはある。いいか悪いかの判断も難しい

人はなんにでも判断をしたがる。だから争いも多い

判断もせず、直感が働くこともある。それが浄水器だった

 

 

 

 

 

 

 

 

猪肉の脂だけを炒めその出た脂で炒めた猪肉

もやし、韮、豆腐を混ぜたらやっぱり味が薄くなった

はちみつも使ってみたがやっぱり噛み応えがある

 

ま、いろいろやってます。これは、という料理法がわかりません

自分のひらめきだけが頼りです。あ!ジャーキーも作らなきゃぁ

特別なレシピではなく、普段使いのおかずが作りたいのです

私もその辺のこだわりは強いかな

 

韮は庭に生えています。出し醤油も醤油は作れないけど

みりんは作りました。調味料を作るのも好きです

だけど料理がイマイチ覚えられません

煮物、揚げ物は不得意。保存食、発酵食は好き~

 

不味いと言われるものが美味しくなるのが浄水器の水

基本のご飯、味噌汁が美味しく長持ちする

20%引きのバナナが最後まで美味しく食べられた

肉は柔らかくなり、市販の食べ物は雑味が消え、麺類も美味しくなる

キャベツはずっと新鮮なまま、農薬、添加物消える?

 

家計の負担にならないので私でも買えました笑

それでいて肌も髪にも体にも優しく、いい水と表現できます

そうは言っても使う人によってはそう思わない人もいると思うので

私はあえて商品名を言いません。そういうお役目ではないので

これも一種のこだわりなのかもしれません

 

私はこの使命を預かってやっている、という人もおられるでしょう

人の為、世の為、ですね。だけど私はそうではありません

引き寄せという言葉もありますが、それも苦手です

自分に必要な物は自然とやってきます

手を伸ばせばすぐに手に入ります

そういったことを大事にしています

 

偶然でもなんでも構わないけど、それが自然かなぁと思う

どうすれば病気が治るのか、症状が緩和されるのか

それに必要なものはなんなのか、手探りですよね?

私も随分と遠回りしました。靈氣を受けながらも悩んでいました

靈氣を受けて2年になります。それだけ私の症状は強かった

 

疑心が強い、自己主張が強いなど散々でした

どれもこれも事実ですがその時は本気で泣きました

栄養、成分、サプリ、もちろん薬も蹴っていました

どうしても自分の頭で納得がいきませんでした

私の身体が治らないのだからそこに執着してしまうのです

 

でもそのことを手放したら、身体が心が軽くなったんですね

症状そのものはまだつらいです。今朝も耳鳴りが強くなっています

左目のゴロゴロとした違和感も出ています

辛くないと言えば嘘になりますが気負いがなくなり、軽く感じるのです

 

私のアトピーはこんなにひどいんだ、辛いんだ

体もいつの間にか太ってしまって痩せることもできない

症状とは心身とともにあります。アトピーは精神にまで及びます

それをただ痩せてください、薬を使って治してください

そこは違います。何故痩せる必要があるのか?

本当は痩せなくてもいいんじゃないか?という人もいます

 

他人からみれば全く太っていない人もいるからです

私も昔はそうだったと思います

痩せなくてもよかったけれど心が病んでいたのです

痩せればどうにかなるとかそんな考えはありません

体重が減れば、目の前の数字が減れば嬉しい

 

 

 

高校生の頃、少し食べないことをしていました

すると「なんだか顔がほっそりしてきれいになったみたい」

と言われました。とても嬉しかった記憶があります

私は身体に対し顔が丸かったのでそれがコンプレックスでした

親戚のおばさんにも言われてひどく傷ついたこともあります

 

今は昔の自分が懐かしく、そのままでいいと思うようになりました

太りすぎはよくないけど、痩せ過ぎもよくないのです

更年期障害かな?と思っても、実際は薬の副作用だったり

薬の飲みすぎであったりします。思い込みもいけません

 

いつかは症状も軽くなるだろう、と思っています

身体がつらくても普通に生活できるようになりました

睡眠もまだまだですが以前よりは楽になっています

 

自分はどうありたいのか、どうなりたいのか

基準は自分であり、他人と比較することはありません

 

Skypeを覚えることは止めました。すっぱりと諦めました

今日は雨が上がりそうなので掃除をします

また献立に悩みます