松葉の発酵 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

思い立ってすぐに松葉を浄水器の水に浸けてみた

まだ玄関口や廊下にアリが出てくる

雨もしとしと、曇りと雨が続いています

湿度も高くなりましたね

そのせいで寝汗をかいているのかと思ったけどなんか違うみたい

 

いろんなことが立て続けに起きて、不安と心配事が重なり

体調に変化が起きていた

 

先日、角ばった塩を舐めていたら、前歯の裏(上顎)の「切歯乳頭」が

赤くなり腫れていたことに気づいた

翌朝、その部分がぽこんと白くなり、薄皮がはがれました

それで元に戻ったのです。これも口内炎と言うらしいです

 

右耳にポコンと音がします。筋肉が緊張しているのかそんな感じ

左上の歯の神経かな?かすかに痛みを感じ、「否定形歯痛」かも

これもまた炎症による痛みかもしれません

 

左胸の疼痛だったり、左目のドライアイのような違和感だったり

とにかく毎日日替わりでいろんな症状が出てきます

どれもこれも不快で不安になります

 

夕べと前日も寝汗をかき、中くらいの耳鳴りで睡眠も定まらない

どこか体調がすぐれないのだと感じました

その為、寝起きに鼻が詰まり、鼻の奥なのか、のどちんこの奥なのか

ふさがったような感じで痛みはありません

 

今はだいぶ楽になりました

思いっきり塩を舐め、水を飲みました。植物マグマもあるので

それも飲みました。鼻や目にも点眼液をさしました

いろいろいい水があります。塩水だったりね

 

 

 

息子が出かけてから初めてご飯を炊きました

一人なのに思いっきりご飯を土鍋で炊きました

炊飯器で炊くと味が落ちます

一人分の味噌汁を作ると味が違います

物足りない味になるのです。同じ具材を使っても

 

 

私はスマホを持っていないのでLINEの使い方がよくわかりません

うちにある健康雑誌を見ていたら設定方法が載っていました

知人は登録した覚えはないのに勝手に登録されている、

と嘆いていました。怖いもの知らずなので平気なんですね

知らない人からの電話でも折り返し電話をしようとします

 

ビデオ通話やメッセージのやりとりが無料で出来るのはいいですね

画像も添付できるようだし。イマイチそれが呑み込めませんでした

PCでもできると知りましたがそこまでする必要性があるのか考えます

 

レイキを習うのにSkypeの設定がなんか怖いんですね

電話恐怖症とともにPC恐怖症もあるんです笑

PCはだいぶ慣れましたが、ガラケーも結構危ない

PCはどれだけ使っても一定金額、でもそうでないものには不安

(だから水漏れも怖い。タダなら怖くないけどね)

 

データ利用量の1GBってどれくらいなんだろう?

PCを使っているのでスマホは必要ないという考え方です

次男もわりと私の考えとよく似ています

スマホに時間を取られるのもトラブルも嫌ですね

 

あと2年弱で買い替えなければいけません

スマホでLINEを使えると便利そうだなと思いました

それでもまだ躊躇しています

うちの長男だって、最初にスマホを手にした時は

本を買ってきていましたもの笑

 

レイキも習うかどうかもあやふや。なんだか面倒になってきた

確かに普段自分に出る症状を和らげるのだから

毎日癒されると思う。基本的にはヒーラー、施術師と

呼ばれる方のほうが大変そうですね

自分をいつも整えておかなければならないのだから

 

 

 

寝汗をかいたので二日続けて体重が減ってしまいました

読者さんへ、私にダイエットは必要ないんです

38㎏台で何故ダイエットが必要なんでしょう。よくお考え下さい

 

ダイエットが必要なのは愛犬、犬なんです

太りすぎて呼吸器に異常が出てきているのではないか

それでダイエットをしているんです。おわかりでしょうか?

 

体重=ダイエット、ではありません

なぜ痩せなければならないのか、

なぜ私のように太らなければならないのか、

 

みんな違うんです。見た目の体型にこだわっているわけではない

太っても痩せても健康であればいいけれどそうではない

太りたくても太れない人もいる

 

健康を取り戻したくても食べない健康法もできない

本当につらいんです。間食はほとんどしません

アイスは食べます。ジュース、お菓子も苦手

だけど浄水器の水とほうじ茶は好んで摂っています

 

何故人はダイエットをするのか、それを今一度考えてほしいです

たまに傷つくこともあります。痩せ過ぎで悩んでいるからです

一時的に食べて体重が増えてもまた元に戻ります

 

それが今の私の症状だからです。体が元に戻っていないのです

耳鳴りは気のせいでもないし、各神経に免疫力の低下に繋がります

その為、睡眠障害も出てきます。脳になんらかの異常があるのです

薬の副作用で血流の悪さ、炎症、むくみもあります

 

簡単にダイエットで身体を治すのは危険です

私自身体験していますから。犬のダイエットもそうです

うちの犬は食べすぎです。私が与えすぎていたのです

 

TVで鹿肉を与えすぎて太った犬を拝見しました

今は鶏ささみですが、体調がよくなったらまた野生肉を与えます

体調が悪いと食べられないようです

 

犬であっても人間であっても管理をするのは自分です

今日は普通にご飯を食べます。少食でやってみます

それが私に一番合う方法かもしれません

自分の命、簡単に人には預けられません

 

やっぱり私って気難しい人間なのかな?

自分の今の思考も変えようとするのを諦めました

それ自体ストレスになっています

 

これから朝食を摂ります

今日の昼食か夕飯に猪肉を食べます

昨日は焼きそばに猪肉の脂部分を使った。美味しかった

 

汗をかいたぶん、今日は水とほうじ茶が美味しいです

ポテトチップスって食べたことはあるけれど、ほとんど食べない

自分で作ろうと思う。でもジャガイモも高くなっているね

 

息子もあと3日で帰ってくる

悩みは消えたけどそのあと何かしら不調が続いている

その日その日に治っている。いい塩はクスリである