本日より中国にいます。
明日は、太極拳の大会です。

前回は2年前のフランス大会でした。


今日、北京から邯鄲行きに乗った列車の 座席番号が3号車の13番。

私のラッキーナンバーは13なので、嬉しくなりました。

楽しみたいと思います♪( ´▽`)


 

分かってもらおう、とするのをやめてみると

とても楽になりました。

 

分かってもらおう、とすると

何て言えばいいかな、

どうすれば伝わるかな、

メールかな、電話かな、やっぱり会ったほうがいいかな、etcetc

 

いろいろ「悩む」、「考える」モードに入ってしまって

精神力のいくらかを、そちらに費やしてしまう。

 

それに氣がついたので、

分かってもらおう、とするのをやめました。

 

「ありがとうございます。」

 

そう言って、受け取る。

以上。

 

それ以上でも以下でもない。

 

あぁ、何ということ。

これに氣がつくために、

同じことが何度も起こっていたのかもしれない。

 

 

--- y.

 

 

「納豆理論」というのがある。

何を隠そう、私が発明しました(笑

 

-------------------------------

0770 自分でコントロールできないものに、時間を割かない
http://ameblo.jp/solspc/entry-11878633054.html

2014.6.13

-------------------------------

 

それの、仕事バージョン。

 

こうした方が、作業が楽になるし

手間が省けるから、いいですよ、と

いろんなツールを提供しても

 

相手にとって、有難くないとしたら

それは、単なる押し付け、になる。

 

「自分でコントロールできないものに時間を割かない」という

「納豆理論」に反することを

危うく、自分でやるところでした(笑苦。。

 

相手にとってベストだろうと「こちらが思った」としても

相手がそう思わなければ、それは押し付けになります。

 

他人をコントロールはできません。

 

コントロールできる、自分に注力しましょ(○´∇`)φ

 

 

--- y.