本日より中国にいます。
明日は、太極拳の大会です。
前回は2年前のフランス大会でした。
今日、北京から邯鄲行きに乗った列車の 座席番号が3号車の13番。
私のラッキーナンバーは13なので、嬉しくなりました。
楽しみたいと思います♪( ´▽`)
分かってもらおう、とするのをやめてみると
とても楽になりました。
分かってもらおう、とすると
何て言えばいいかな、
どうすれば伝わるかな、
メールかな、電話かな、やっぱり会ったほうがいいかな、etcetc
いろいろ「悩む」、「考える」モードに入ってしまって
精神力のいくらかを、そちらに費やしてしまう。
それに氣がついたので、
分かってもらおう、とするのをやめました。
「ありがとうございます。」
そう言って、受け取る。
以上。
それ以上でも以下でもない。
あぁ、何ということ。
これに氣がつくために、
同じことが何度も起こっていたのかもしれない。
--- y.
「納豆理論」というのがある。
何を隠そう、私が発明しました(笑
-------------------------------
0770 自分でコントロールできないものに、時間を割かない
http://ameblo.jp/solspc/entry-11878633054.html
2014.6.13
-------------------------------
それの、仕事バージョン。
こうした方が、作業が楽になるし
手間が省けるから、いいですよ、と
いろんなツールを提供しても
相手にとって、有難くないとしたら
それは、単なる押し付け、になる。
「自分でコントロールできないものに時間を割かない」という
「納豆理論」に反することを
危うく、自分でやるところでした(笑苦。。
相手にとってベストだろうと「こちらが思った」としても
相手がそう思わなければ、それは押し付けになります。
他人をコントロールはできません。
コントロールできる、自分に注力しましょ(○´∇`)φ
--- y.