分かってもらおう、とするのをやめてみると
とても楽になりました。
分かってもらおう、とすると
何て言えばいいかな、
どうすれば伝わるかな、
メールかな、電話かな、やっぱり会ったほうがいいかな、etcetc
いろいろ「悩む」、「考える」モードに入ってしまって
精神力のいくらかを、そちらに費やしてしまう。
それに氣がついたので、
分かってもらおう、とするのをやめました。
「ありがとうございます。」
そう言って、受け取る。
以上。
それ以上でも以下でもない。
あぁ、何ということ。
これに氣がつくために、
同じことが何度も起こっていたのかもしれない。
--- y.