分かってもらおう、とするのをやめてみると

とても楽になりました。

 

分かってもらおう、とすると

何て言えばいいかな、

どうすれば伝わるかな、

メールかな、電話かな、やっぱり会ったほうがいいかな、etcetc

 

いろいろ「悩む」、「考える」モードに入ってしまって

精神力のいくらかを、そちらに費やしてしまう。

 

それに氣がついたので、

分かってもらおう、とするのをやめました。

 

「ありがとうございます。」

 

そう言って、受け取る。

以上。

 

それ以上でも以下でもない。

 

あぁ、何ということ。

これに氣がつくために、

同じことが何度も起こっていたのかもしれない。

 

 

--- y.