やろうかどうしようか、迷っていることがあったら
やってみたらいいと思う。
やってみたら、必ず、次、どうしたらいいか、が見えてくる。
もっと進んだらいいのか、やめたほうがいいのか。
やらないで、その場で足踏みしているのは
時間も、心も、使ってしまってもったいない。
まず一歩。
そしたら、二歩目は右か、左か、または、進まないか、
分かる。
--- y.
人前で話す機会がたまにある。
人前で話す機会を持つようになると、
それまでは、単なる聴衆であったのが
少しは、話す側(講師)の氣持ちにもなれるので、
大変勉強になる。
先日も、大変すばらしいセミナーに参加させていただいた。
実績と経験に裏打ちされた自信。
言葉の端々に感じられる、理念。
すごいなーと思った。
そして、セミナー中だけでなく
セミナー後も、その後のメールでのやりとりも大変勉強になる。
こうやって、ファンを増やしていくんだな、と。
ファンを増やすと、口コミが増える。
それを狙ってやるのではなく、
自然と、それが当然のようにしてスマートにできているから
素晴らしいと思う。
大変勉強になる。
いろんな人と会って、話そう。
--- y.