経験は力だと思う。
だけど、経験が力になるのは、言葉になったときだ。
経験が、自分のなかで熟して
人に伝えられるだけの言葉に
落とせるようになったとき
初めて力になる。
それには、時間がかかる。
だから、
経験を力にするためには、待つということも必要。
熟すための時間を待つ。
容器に入れて、ふたをして、寝かせておく。
たまに、ふたをあけて、様子をみて
かき混ぜてやる。
そうすると、発酵して熟して、美味しくなる。
糀と同じ。
--- y.
経験は力だと思う。
だけど、経験が力になるのは、言葉になったときだ。
経験が、自分のなかで熟して
人に伝えられるだけの言葉に
落とせるようになったとき
初めて力になる。
それには、時間がかかる。
だから、
経験を力にするためには、待つということも必要。
熟すための時間を待つ。
容器に入れて、ふたをして、寝かせておく。
たまに、ふたをあけて、様子をみて
かき混ぜてやる。
そうすると、発酵して熟して、美味しくなる。
糀と同じ。
--- y.