今朝も、朝7:13~ 東京・新宿で
あるお二方とお茶をしておりました。
そのお二人とお会いするのは
今日で2回目だったのですが
昔からの友人のように
いろんな話で盛り上がりまして
朝から大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
時間があっという間に過ぎてしまい、
大変名残惜しく、後ろ髪を引かれる思いで
今日はお別れしました。
いわゆる「氣」が合う、という感じですね。
話題が尽きず、流れるように
次から次へといろんな話が出てきて、
しかもそれが、本当に川の流れのように
なめらかに話が進んでいくものですから
いま思い返しても、いろんな景色を3人で見てきたような、
ちょっとした旅をしたような、そんな感じでした。
2回目で、こんなことってあるんですね。
不思議ですね。
朝7:13~。
13というのは、私のラッキーナンバー。
そして、場所はお氣に入りのカフェ。
そのカフェでは、
どんな人とでも、必ずとてもよい会話ができるんです。
とても「氣」がいいんです。
あそこへ行けば必ず氣が良くなる。
そんな場所を、2~3持っておくと
とても良いと思います。
居るだけで、何となく明るく元氣になれる、とか
心安らぐとか、集中できるとか、
そんなお氣に入りの場所。
何かあった時に、行ける場所。
何かなくても、行きたい場所。
みなさんは、そんな場所がありますか?
--- y.