今朝も、朝7:13~ 東京・新宿で

あるお二方とお茶をしておりました。

 

そのお二人とお会いするのは

今日で2回目だったのですが

 

昔からの友人のように

いろんな話で盛り上がりまして

朝から大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

時間があっという間に過ぎてしまい、

大変名残惜しく、後ろ髪を引かれる思いで

今日はお別れしました。

 

いわゆる「氣」が合う、という感じですね。

 

話題が尽きず、流れるように

次から次へといろんな話が出てきて、

 

しかもそれが、本当に川の流れのように

なめらかに話が進んでいくものですから

 

いま思い返しても、いろんな景色を3人で見てきたような、

ちょっとした旅をしたような、そんな感じでした。

 

2回目で、こんなことってあるんですね。

不思議ですね。

 

 

朝7:13~。

13というのは、私のラッキーナンバー。

 

そして、場所はお氣に入りのカフェ。

 

そのカフェでは、

どんな人とでも、必ずとてもよい会話ができるんです。

とても「氣」がいいんです。

 

あそこへ行けば必ず氣が良くなる。

 

そんな場所を、2~3持っておくと

とても良いと思います。

 

居るだけで、何となく明るく元氣になれる、とか

心安らぐとか、集中できるとか、

そんなお氣に入りの場所。

 

 

何かあった時に、行ける場所。

何かなくても、行きたい場所。

 

みなさんは、そんな場所がありますか?

 

 

 

--- y.