名刺が無くなりましたので

新しく発注しようと思い

顔写真とするものを探しておりましたところ

 

昔のいろんな写真が出てきまして、、

しばし見入ってしまいました。

 

人って、顔が変わりますね~★

自分の顔もなんだか変わりましたよ。

 

 

ところで、私はファンデーションや日焼け止めは

塗っておりません。

塗るのを止めて、もう2~3年くらいになるでしょうか。

 

お肌に優しいことを考えたら、

メイク落としでこすったりしないほうがいいのでは、と

思ったのです。

 

代わりに、

手のひらから出る氣を肌に当ててます。

 

夏も冬も、

田んぼで一日外にいるときも、

海外へ行くときも、塗りません。

 

これで当分は過ごすつもりですが

私の尊敬する方も、

70歳を超えて同じようにしていますから

恐らく大丈夫だろうと思っています。

 

太極拳で、氣を調えて、肌も美しくしましょ。

 

 

--- y.