いろんな人に会って
いろんなところへ行くと
自分のなかで「こうだろう」と思っていた
〝常識”みたいなものが
〝常識”ではないと知らされて面白いですね。
だから、人と会うのは好きなんです。
そして、集団から離れて一人でいるのも好き。
ざわざわとした集団のなかで
一人でいるのも好き。
集団と一人の往復をして
常識と非常識のあいだを行き来する。
そのうち、そんな境目もなくなるかもしれない。
2016.12.18日
東京・根津神社
--- y.
いろんな人に会って
いろんなところへ行くと
自分のなかで「こうだろう」と思っていた
〝常識”みたいなものが
〝常識”ではないと知らされて面白いですね。
だから、人と会うのは好きなんです。
そして、集団から離れて一人でいるのも好き。
ざわざわとした集団のなかで
一人でいるのも好き。
集団と一人の往復をして
常識と非常識のあいだを行き来する。
そのうち、そんな境目もなくなるかもしれない。
2016.12.18日
東京・根津神社
--- y.