毎日のように、朝となく、昼となく、夜となく、、

いろんな方とお会いしている。

 

そして必ず、何か衝撃がある。

もちろん、良い衝撃だ。

 

「これでいいだろう」と思われた案に

さらにもっと奥深い案につながるヒントを頂けたり、

 

背中を押してくださるひと言を

ポロッとくださったり、

 

そんなことを考える人たちがいるんですか、

しかもそれを現実の商品にして

販売開始しつつあるんですか?!みたいな衝撃とか、

 

委ねていれば然るべき方向へ向かわされるよ、と

暖かい言葉をくださったり、、

 

自分としてはあたり前にやっていることが

他ではあたり前ではない、

つまり、特長としてアピールできるということに

氣づかされたり、、、

 

本当に毎日、いろいろあって

脳内大運動会状態。

 

 

そのなかでも最近、衝撃だったひとつは

「迷ったらGOよ!」という言葉を戴いたこと。

 

 

どちらにしようかな、とか

やろうかやめようかどうしようか、とか

そういう風に迷うことは、私にもある。

 

そういう場合、わたしは最近は特に意識して

両方やるようにしている。

 

そんななか、先日

「迷ったらGOよ!」と言われた。

 

そうか、やっぱりGOだよね!と嬉しくなった。

嬉しくなった、ということは

私のなかで、若干不安な部分があったからだろうと思う。

 

 

まよったら、両方やらない、という選択もアリかもしれない。

だけど、私の経験から言うと「待った」から生まれるものは

限りなく少ない。

 

下手くそでも、笑われても、美しくなくても、

動いたほうが、いい。

 

なぜなら、その後かならず何か学ぶから。

そして、次につながる何かが見えてくるから。

 

そして、自分が思うほど

他人は自分を見ていない(笑

自意識過剰なだけ(笑笑

 

 

だから、さらに加速してGO!という感じの毎日。

ますます脳内大運動会を継続したい(笑

 

みなさんも、ぜひ動いてみて。

 

動くというのは、

手か、足か、口を動かすこと。

簡単でしょ。

 

待っていても何も始まらないよ。

 

-------------------------------

太極拳のイベント、やります。

詳細はコチラ↓↓

【2017.1.7土】新春打ち初め太極拳

http://www.reservestock.jp/events/160472

 

2017年は酉年ということで、「鳥」の型なども

皆さんで一緒にやってみたいと思います。

-------------------------------

 

--- y.