成功したとき
なぜ成功したのか、を
考えるのは大切だ

しかし、
失敗したとき
なぜ失敗したのか、
を考えるほうがより重要


成功には、これという要因があるというよりも
その都度変わるもののような氣がするが

失敗には
共通する要因があると感じる