ついつい怒ってしまう。

言わなくてもいいことを言ってしまう。

氣がふさいでしまってどうにもできない。

氣分は悪くはないのに
氣分が悪いのですか?と言われてしまう。




そんなとき、
身体を見直してみましょう。



まずは、身体の内側。

何か身体に良くないモノを
食べたり飲んだりしていませんか?

食べすぎたり、飲みすぎたり
していませんか?



つぎに、身体の外側。

身体のどこかに力が入ってしまっていませんか?

いつのまにか
歯を食いしばっていませんか?

呼吸が浅かったり、
無意識に止めてしまっていたり、
していませんか?

無理な姿勢をとっていませんか?




心と身体は、密接に関係しています。

だから
氣分を変える、つまり
心を変えるために

身体のほうを変えてみる。


2~3日のあいだ
口から入れるものを
身体によいものに
意識して変えてみてください。

呼吸を深く、
ゆっくりするようにしてみてください。


すると
穏やかで優しい氣持ちになってきます。

さらに
言葉が変わり、
人に対する自分の反応が変わります。


そうすれば
必ず、何かが変わってきます。


あなたの身体が発する氣が変わるので
幸運なことや、
いまのあなたにとって必要なことが
たくさん起こってくるでしょう。




--- y.