ついつい怒ってしまう。
言わなくてもいいことを言ってしまう。
氣がふさいでしまってどうにもできない。
氣分は悪くはないのに
氣分が悪いのですか?と言われてしまう。
そんなとき、
身体を見直してみましょう。
まずは、身体の内側。
何か身体に良くないモノを
食べたり飲んだりしていませんか?
食べすぎたり、飲みすぎたり
していませんか?
つぎに、身体の外側。
身体のどこかに力が入ってしまっていませんか?
いつのまにか
歯を食いしばっていませんか?
呼吸が浅かったり、
無意識に止めてしまっていたり、
していませんか?
無理な姿勢をとっていませんか?
心と身体は、密接に関係しています。
だから
氣分を変える、つまり
心を変えるために
身体のほうを変えてみる。
2~3日のあいだ
口から入れるものを
身体によいものに
意識して変えてみてください。
呼吸を深く、
ゆっくりするようにしてみてください。
すると
穏やかで優しい氣持ちになってきます。
さらに
言葉が変わり、
人に対する自分の反応が変わります。
そうすれば
必ず、何かが変わってきます。
あなたの身体が発する氣が変わるので
幸運なことや、
いまのあなたにとって必要なことが
たくさん起こってくるでしょう。
--- y.