今日は、
エリー秀仙さんの
『ビジネスシーンで役立つ文字セミナー』に
参加してきました。

セルフイメージアップ!人前で字を書く場面の多い貴方にも!【ビジネスシーンで役立つ文字セミナー】


書道です、お習字です。
小学校以来ですね~。

墨汁ではなく、ちゃんと墨をするところからやりました。
墨の香りは、香料が入っているんですって。
香料を入れないと、臭いんだとか。。


墨をする音しかしない
静かな空間で、
筆を動かすことだけに集中する。

とても、氣持ちよい時間でした。


エリー秀仙さんみたいな、字が書きたい・・!
そんな思いで参加しました。

ゆったりくつろいだ空間を
つくり出すエリーさんの字は力強い。
かすれがカッコいい・・!




書道って、こんなに集中できて
氣持ちよいなんて、知りませんでした。

小学生のときは
まったくそんな感じしませんでしたけれども(笑

当時、墨汁をお氣に入りの洋服に
派手にこぼして泣きそうになったのを
(いや、泣いたかも。。)
思い出しました。。

香りから記憶がよみがえる、というのは
よくありますよね。



今日のことも
墨の香りを嗅ぐたびに
思い出すかもしれません。

そして、これを書いたことも。


20150412文字セミナー:エリー秀仙さん



★エリー秀仙さんのWebsiteはコチラ
http://nohgaku.com/ellie-tsutsumi.com/

Schoolもやっているとのこと。
興味のある方は、問合せしてみてくださいね。

きっと、あなたらしい素敵な字が
書けるようになりますよ。



--- y.