綾小路きみまろさんのライブに行ってきた。

父が好きなのだ。
それで、父母と3人で。


1時間以上、
何も飲まずにずっとしゃべりっぱなし。


会場はずっと笑いっぱなし。


「若いときはきれいだったのです。
 そこで笑っている奥様、面影はないですけれど」

「若い頃は、恋に落ちたときもありました。
 いまは、溝に落ちるようになりました。」

「若い頃は男性に声をかけられました。
 今声をかけてくれるのは、お巡りさんぐらいです」


毒舌の嵐。
笑いの渦。


毒舌は、笑いになればもはや毒舌ではない。

トークだけで、1時間以上、会場を惹きつける
きみまろさんは凄かった。

さすが中高年のアイドル。



20150226綾小路きみまろライブ



--- y.