セミナーズフェスタですごかった人として
ジェームス・スキナー氏の次に挙げたいのが、ホリエモン。
ホリエモンについて語るほど
詳しくはないのですが、
メディアなどでいろいろと言われているのは
彼の率直な物言いのためなのだな、と思いました。
とても、素直。
思ったことをそのまま言う。
けれどもきっと、
昔よりはオブラートに包んで
やさしさとともに口から出す術を
身につけたのだろうと思われる口ぶりに好感。
「おかしい・変だ」と思うことを、「おかしい・変だ」と言う。
「面白い」と思うことを、「面白い」と言う。
そういう素直さ。
人がどう思おうが関係ない。
自分がどう思うか。
私たちは、多くのシーンで
ホリエモンのように振る舞えない。
だから、
逆ギレして、ストレス抱えて、鬱になって、
病氣になってしまう。
もっと、素直になろう。
そして、そういう素直な人を
ありのまま受け止めよう。
そういう人が増えれば、
もっと幸福な人が増えると思う。
他のシェアは、メルマガで。
--- y.
★11月のレッスンスケジュールはコチラ
11月は室内レッスンを増やしました。
ぜひご参加ください。
※くつ・レジャーシート不要です。
会場で着替えていただけて、便利です。
---------------------------------------
メルマ配信中♡
『読むだけで氣が整う宇宙からの手紙』(無料)の
申し込みはこちら
※携帯での登録はできません。
恐れ入りますが、
パソコンのアドレスにて登録をお願いします。
---------------------------------------