セミナーズフェスタですごかった人として
ジェームス・スキナー氏の次に挙げたいのが、ホリエモン。


ホリエモンについて語るほど
詳しくはないのですが、

メディアなどでいろいろと言われているのは
彼の率直な物言いのためなのだな、と思いました。


とても、素直。

思ったことをそのまま言う。

けれどもきっと、
昔よりはオブラートに包んで
やさしさとともに口から出す術を
身につけたのだろうと思われる口ぶりに好感。


「おかしい・変だ」と思うことを、「おかしい・変だ」と言う。

「面白い」と思うことを、「面白い」と言う。

そういう素直さ。

人がどう思おうが関係ない。

自分がどう思うか。


私たちは、多くのシーンで
ホリエモンのように振る舞えない。

だから、
逆ギレして、ストレス抱えて、鬱になって、
病氣になってしまう。


もっと、素直になろう。

そして、そういう素直な人を
ありのまま受け止めよう。

そういう人が増えれば、
もっと幸福な人が増えると思う。


他のシェアは、メルマガで。



--- y.


11月のレッスンスケジュールはコチラ

11月は室内レッスンを増やしました。
ぜひご参加ください。

※くつ・レジャーシート不要です。
 会場で着替えていただけて、便利です。



---------------------------------------
メルマ配信中♡
『読むだけで氣が整う宇宙からの手紙』(無料)の
申し込みはこちら

※携帯での登録はできません。
恐れ入りますが、
パソコンのアドレスにて登録をお願いします。
---------------------------------------