今日は都内某所で
ハロウィンパーティに出ておりました。

受付など、スタッフとしての参加です。


ハロウィンパーティは、初めてでした。

「新しい自分を発見」という
テーマで催されており
仮装が参加条件でした。


わたしは、チャイナドレスを着て
あたまにウサギの耳を付けましたが

他のスタッフの方が
会うなり開口一番

「それ、仮装じゃないじゃん・・!」

と言われてしまいました。。


わたしにとっては、

太極拳=中国(台湾)=チャイナドレス
+うさぎの耳(あまり意味はありません。。)

で、自分との関連を持たせつつ
かなり「新しい自分」になった
つもりでおりましたが、

他の参加者の仮装は
かなり「新しい自分を発見」している風で
わたしのそれに比べると、
かなりインパクトがありました。


「新しい自分を発見」するのは
他人ではなく、あくまで自分なので、

まぁ、これもよし、と思いながら
パーティーを楽しみました。


このようなパーティでもなければ
仮装など、しなかったことでしょう。

今回のように、
なにか強制的に、ある「場」に身を置くことによって

いつもの居心地のいい場所から
離れることができ
新しい自分を発見することができる、

というのは確かにありそうです。


これからも、何か強制的に
いつもの「場」から離れる機会があったら
積極的に参加してみようかな、と思います。




--- y.


10~11月のレッスンスケジュールはコチラ

11月は室内レッスンを増やしました。
ぜひご参加ください。

※くつ・レジャーシート不要です。
 会場で着替えていただけて、便利です。



---------------------------------------
メルマ配信中♡
『読むだけで氣が整う宇宙からの手紙』(無料)の
申し込みはこちら

※携帯での登録はできません。
恐れ入りますが、
パソコンのアドレスにて登録をお願いします。
---------------------------------------