今日も太極拳のお稽古でした。

五歩拳、太極扇。

太極拳は全部を通しで30分。


完全な集中状態で、何かをやる。

日常では、あまりないと思います。



ある調査では、

仕事中に、話しかけられたり
電話が鳴ったりするために

人が集中していられるのは、
1分半程度らしいです。



私が、太極拳を続けているのは

この集中状態になる時間を持ちたいからです。


完全に、日常から離れて
陰陽の世界に入っていきます。

身体を動かしながら瞑想状態になります。

いわゆるゾーンに入ります。


これは、あまりに氣持ちよくて
やめられなくなります(=´∀`)



--- y.



10月のレッスンスケジュールはコチラ



---------------------------------------
メルマ配信中♡
『読むだけで氣が整う宇宙からの手紙』(無料)の
申し込みはこちら

※携帯での登録はできません。
恐れ入りますが、
パソコンのアドレスにて登録をお願いします。
---------------------------------------