「ナンバーワンにならなくても
オンリーワンであれば良い」

と、言われることがあります。


人は、産まれた瞬間から
この世に存在し始めた瞬間から
オンリーワンの存在です。

だって、あなたも私も
同じ人はこの世にひとりも
いないじゃないですか。



ですから、ことさらに
「オンリーワンで良いじゃないか」
のように言うこと対して
違和感がありまして。



どうせやるなら、
ナンバーワンになったほうが良いです。

どんな分野でも、
どんなに小さな世界でも、

なんでもいいからナンバーワンになることに
こだわったほうが良い。



例えば、霞ヶ浦は
湖の大きさで
日本全体では1番になれないけれど、
関東地方に限定すれば、1番です。


わたしは、太極拳で世界大会で
個人戦、団体戦で優勝しました。

戦場は自分で設定することができます。



どんなことでもいいから
どんなに小さな戦場でもよいから、

何かでナンバーワンになる、
という経験をしてみてください。


自分の自分に対する見方が変わります。

すると、世界が変わります。

周りの自分を見る目も変わります。




戦う場所、戦い方は、自分で決められるのです。



--- y.



10月のレッスンスケジュールはコチラ



---------------------------------------
メルマ配信中♡
『読むだけで氣が整う宇宙からの手紙』(無料)の
申し込みはこちら

※携帯での登録はできません。
恐れ入りますが、
パソコンのアドレスにて登録をお願いします。
---------------------------------------







iPhoneからの投稿