先日、靴が立て続けに3足壊れた話を書きましたが、

また、、、壊れました。



今度はパソコンです。



何だか調子が悪いなあ、と思いながら

だましだまし使っていましたが

とうとう交換となりました。





タスク管理のために愛用していたOutlookが

諸事情により、使えなくなってしまったのが

最も不便~。



しかたなし、他のツールを探して

これにしてみました。





Remember The Milk

http://www.rememberthemilk.com/



「ミルクを買うのを忘れないでね」

というのが、名前の由来とか。



アプリが牛さんで、かわいいです★





繰り返し機能もついているし、

iPhoneアプリもあるので、

iPhoneさえあれば、

いつでもどこでもタスクをみたり

追加したり、できるのが良いです~♡





Outlookは、Windows系パソコンでしかうごきませんので(たぶん)、

これまでは、パソコンがないところでは

タスク管理できませんでしたが、



今度からは、iPhoneをもっていれば

いつでもどこでもタスク管理できるのが、

素晴らしく良いですね~★





なんだか、壊れて良かった(≧∇≦)





強制的に見直しするために、

モノが壊れるということなのかもしれません。



見直しなさい、と宇宙から

言われているような氣がしています。



これを機に、ほかのことも見直してみようと

思います。







--- y.





9月のレッスンスケジュールはコチラ