先日、靴が立て続けに3足壊れた話を書きましたが、
また、、、壊れました。
今度はパソコンです。
何だか調子が悪いなあ、と思いながら
だましだまし使っていましたが
とうとう交換となりました。
タスク管理のために愛用していたOutlookが
諸事情により、使えなくなってしまったのが
最も不便~。
しかたなし、他のツールを探して
これにしてみました。
Remember The Milk
http://www.rememberthemilk.com/
「ミルクを買うのを忘れないでね」
というのが、名前の由来とか。
アプリが牛さんで、かわいいです★
繰り返し機能もついているし、
iPhoneアプリもあるので、
iPhoneさえあれば、
いつでもどこでもタスクをみたり
追加したり、できるのが良いです~♡
Outlookは、Windows系パソコンでしかうごきませんので(たぶん)、
これまでは、パソコンがないところでは
タスク管理できませんでしたが、
今度からは、iPhoneをもっていれば
いつでもどこでもタスク管理できるのが、
素晴らしく良いですね~★
なんだか、壊れて良かった(≧∇≦)
強制的に見直しするために、
モノが壊れるということなのかもしれません。
見直しなさい、と宇宙から
言われているような氣がしています。
これを機に、ほかのことも見直してみようと
思います。
--- y.
★9月のレッスンスケジュールはコチラ