昨日は、

会いたい人がいるならば、
思い切ってランチに誘ってみましょう

という話を書きました。

0850 思い切ってランチに誘おう



今日は、そのつづきです。


基本的に人は、話したがり、です。

ですから、
ランチなどで、人と会う場合には、

まずは、しっかり、体を傾けて
耳の穴を全開にして
話を聴くことに全力を傾けます。


聴いて、聴いて、聴きまくる。

用意してきた質問リストは、忘れる。


聴いて、聴いて、聴きまくっているうちに

「で、あなたは、どんなことをしているの?」

と、訊ねられてから
用意してきた質問をします。


そんな風にしていると、
必要な人とつながっていき

どんどん“あるところ”へと引っぱられていく
ような感覚を味わったりします。

見えない手に、導かれているような。



--- y.