この人と、もう少しお話してみたいな、
というような人に出会った場合
ランチに誘うのが良いみたいです。

●立ち話だけでは、もの足りない。

●かといって、酒席にお誘いするほどには
まだ親しくなっていない。

●または、目上の方で、お誘いするのに憚られる。

というような場合、

ランチにお誘いすると
ほとんどの場合、OKしてくださいます。



もし、
もっとお話ししてみたい方とか、
会ってみたい方とか、

そういう方がいらっしゃる方は、
ぜひ、思い切ってお誘いしてみてはどうでしょう?


相手はきっと嬉しいはずです。


そして、もし、ランチの約束が取れたなら

●著作がある方の場合は、最低1冊は読んでいく。
 →当日持参して、サインをお願いしてみましょう。
  (サイン用のペンも持参するとベター★)

●聴きたいことを、あらかじめ考えておく。


などは、やっておいたほうがいいです。

というか、マストでやったほうがいいです。

同じ、1~2時間でも、
その濃さが違ってきますから。


あなたには、いま、ランチしたい人がいますか?



--- y.