この人と、もう少しお話してみたいな 、
というような人に出会った場合
ランチに誘うのが良いみたいです。
●立ち話だけでは、もの足りない。
●かといって、酒席にお誘いするほどには
まだ親しくなっていない。
●または、目上の方で、お誘いするのに憚られる。
というような場合、
ランチにお誘いすると
ほとんどの場合、OKしてくださいます。
もし、
もっとお話ししてみたい方とか、
会ってみたい方とか、
そういう方がいらっしゃる方は、
ぜひ、思い切ってお誘いしてみてはどうでしょう?
相手はきっと嬉しいはずです。
そして、もし、ランチの約束が取れたなら
●著作がある方の場合は、最低1冊は読んでいく。
→当日持参して、サインをお願いしてみましょう。
(サイン用のペンも持参するとベター★)
●聴きたいことを、あらかじめ考えておく。
などは、やっておいたほうがいいです。
というか、マストでやったほうがいいです。
同じ、1~2時間でも、
その濃さが違ってきますから。
あなたには、いま、ランチしたい人がいますか?
--- y.