本を読んだり、
セミナーに出たり、
知識や情報を得たり、
学んだりすることはとても大切です。


でも、それ以上に大切なのは
行動すること。

実際に動くことです。

改めて言われなくても、
よく言われていることですし、
みなさんご存じのことですよね。


私がおススメする
簡単に、行動できるようになる方法を
お伝えします。


【1】紙に書く --------------------------
本を読んだり、セミナーに参加したりする前に、
解決したい問題(課題)を
<1つだけ>紙に書き出します。

※<1つだけ>書くのがポイント。
 欲張らないことです。

※自分で具体的にイメージできる問題(課題)を書く。
 なるべく、具体的に、書くこと。


【2】念じる --------------------------
本を読む前、セミナーに参加する前に、
書き出した問題(課題)を解決するための
ヒントが得られる、と
心底から念じる。


【3】行動を書き出す ------------------
本を読み、セミナーに参加した後で、
【1】で書き出した問題(課題)を
解決するための行動を
<1つだけ>紙に書き出し、
期限を設定する。

※<1つだけ>書くのがポイント。
 欲張らないことです。

※自分で具体的にイメージできる行動を書く。
 なるべく、具体的に、書くこと。

※具体的にイメージできない場合は、
 行動を小さく区切って、
 イメージできるところまで細分化する。

※期限は、「今日中」などなるべく短期にする。
 逆に言うと「今日中」にできるレベルまで
 行動を小さく細分化する。

以上

---

あとは、実行するだけ。

小さい行動になっているはずですから、
必ず行動できます。

しかも、短期間に!


これを、1回だけで終わらせずに
【継続する方法】を、明日はお伝えしたいと思います。


継続することを、習慣化できるようになると
人生が変わります。




--- y.