最近、感じていることは

人はもっと、野性的になったほうがよいのではないか、ということです。


野生の勘をもっと使って、本能で生きる。



ただし、現代の多くのひとは

野生の勘を使えるほどに、野生になっていない。


いろいろなモノ・情報に浴されて、鈍ってしまっている。


野生の勘を取り戻すために、

陰陽太極ストレッチは効くのではないかと考えています。



--- y.