内部環境が書き換わるから、外部環境が変わる。

必ず、この順番。

逆はない。


外部環境が変わると、内部環境が上書きされ、さらに外部環境が変わる。

その繰り返し。



内部環境を書き換えてから、

外部環境が変わるまでに時差がある場合がある。

たぶん、多くは時差がある。

しかも、それが長い場合が多々ある。


だから、多くの人はあきらめてしまう。

あと少しで外部環境が書き換わるところだったのに・・!


途中であきらめる、ということほど、もったいないことはない。



見えないものを、見る眼を持て。

感じることを大切にしろ。



--- y.