以前、かなり前、お会いしたある方は
日本最大級の読者数を持つ、メルマガの発行者でした。

そのメルマガは毎日発行され、
内容は、何を食べたとか、誰に会ったなどの
日記調なものではなく、
読者が何らかの気付きを得られるような
かなりレベルの高いものです。

ですから、お会いするのはとても楽しみでした。
時間をやりくりして頂いたこと自体に感激でした。



実際、お会いして
とても有意義なお話を聞けましたし、勉強になりました。

会話の98%くらいは、その方がお話されていました。


きっと、伝えたいことが
とめどなく溢れてくるのでしょう。

だから、毎日のように気づきの多い
メルマガを発信できるのでしょう。

メルマガも、アナウンス的な雰囲気ですが
実際にお会いしてみたご本人も、アナウンス的な雰囲気でした。

※アナウンサーとは
0565 インタビュアー+モデレーター+司会



私は、インタビュアー的を目指しており、
実際そうありたい。

このブログは、
それが伝わってくるものになっているだろうか。

意図しなくても、そこはかとなく滲み出てしまうものだから。。



--- y.