歩き方。

たったそれだけで、違う気がする。

その人を物語るような。


足さばきのキレイな人は、
思わず眼がいってしまう。

背筋がすっとして、目線がまっすぐで。

背中が語る。


タイガーウッズは、
ある大会で、
有名な他の選手の歩き方が参考になったと、
インタビューに答えていたのを、
どこかで読んだような気がする。

(違ったかな、忘れてしまった。。)


ある人に会って、
その人のはなしも、もちろん参考になるのだけど

その人の歩き方とか、しぐさとか、口ぐせとか、
そういうものが、結構すごいときがあって
そういうのが、とても参考になることがある。

何気なくやっていて、
無意識だから、たぶん、常日頃からそうなんだろうなぁ
というのが、垣間見えて、とても勉強になる。


にわかには出来にくい。

そういうところにこそ、
その人の本質が現れるような気がする。


--- y.