完璧な人間なんて、いない のだから
すべてがうまくいかなくたってOK。
「いつか笑い話になる」くらいに気軽に構えて
のほほーんと、大らかにしているのがいいと思う。
必ず、その経験がいつか生きてくる。
どんな経験でも。
山を乗り越えれば、もっと高い山が現れる。
谷をはい上がれば、もっと深い谷が現れる。
山も谷も経験した人間は、
新たなそれが現れても、
過去の知恵を使って乗り越えることができる。
経験が成せる技。
多少のことには動じなくなる。
経験を知恵にするには、書くのがいいと思う。
だから、私は、こうして毎日書いている。
話すのは、楽だし簡単だけれど、
適当に話していても流れていって、残らないから、
蓄積される割合が少ない。
書くと、残るから、適当感が圧倒的に少ない。
経験を知恵にするために、書こう。
--- y.
すべてがうまくいかなくたってOK。
「いつか笑い話になる」くらいに気軽に構えて
のほほーんと、大らかにしているのがいいと思う。
必ず、その経験がいつか生きてくる。
どんな経験でも。
山を乗り越えれば、もっと高い山が現れる。
谷をはい上がれば、もっと深い谷が現れる。
山も谷も経験した人間は、
新たなそれが現れても、
過去の知恵を使って乗り越えることができる。
経験が成せる技。
多少のことには動じなくなる。
経験を知恵にするには、書くのがいいと思う。
だから、私は、こうして毎日書いている。
話すのは、楽だし簡単だけれど、
適当に話していても流れていって、残らないから、
蓄積される割合が少ない。
書くと、残るから、適当感が圧倒的に少ない。
経験を知恵にするために、書こう。
--- y.