同じ坂道を、自転車で登って

登り切ったところで、息のつき方が違った。


太極拳や、日々の柔軟体操が効いているのかしらん(o´艸`)


思いついたときだけ、やってもだめなのよね。

毎日、少しずつ。

少しでいいから、継続して。


柔軟体操なんて、1日やらなかっただけで、違うもの。

足が開かなくなる。


体がそうなら、心もそうだわ、きっと。

心も、毎日、ちょっとでいいから鍛錬しないと、ね。


このブログは、そういう意味もあって、続けています。

稚拙な文で、恥ずかしながら。


それでも、文字に乗せる、載せる。



きっと効いてくるでしょう。

すでに、効いているでしょう。



--- y.