顔が変わる、ということ、ありませんか。

わたしは、たまにあります。


人から言われて、気がつくこともあれば、

ある日突然、何だか顔が変わったことに、自分で気がつくこともあります。


この秋、ある日、突然、左目が大きくなりました。

それまでは、左右の目の大きさが違うなんて、

ちっとも気づいていなかったのですが、

ある日、左目が大きくなったので、

「あぁ、左目は右目に比べて、小さかったんだな」と

初めて気がつきました。



そして、最近。

また、さらに、左目が大きくなったことに

鏡を見て、ふと、突然気がつきました。

なんだか、右目よりも大きいみたい。。



さらに、左目の痙攣が、いつの間にか、ピタっとなくなりました。

たまに、左目の下まぶたが、ピクピクと痙攣していたのですが。。


もしかして、もしかして、結(ゆい)を飲んでからかしら。。



飲んだあとの結の袋に、水を3~4滴いれて、

目薬みたいに、毎日、眼に差していたのです。


朝起きると、大量の目やにが。。。

その目やにも、最近、とても減ってきていました。


目にとっても、結は良いのね~(*´∀`)

やっぱりこれからも、飲み続けよう。


結(ゆい)はこちら


--- y.