スマホって便利ですよね~

会話のなかで出てきた知らないことなど
すぐその場で調べることができますし。

気になる人とか、面白そうなはなしが出てきたら
関連する本を調べて、その場で、Amazonで注文できます。


あとで調べようとか、あとで本屋で見てみよう、と思っても、
後回しになりがち。。

なるべく、すぐに、その場で片づけちゃう。


例えば
いいアイディアとか浮かんだら、すぐにiPhoneでメモ。


わたしはiPhoneを使っています。

小さいから、バッグに入れても、ポケットに入れてもかさばらない。

デザインが好きなので、カバーもつけていません★


もう少し、充電が長持ちしてくれたら・・助かるのだけど。。


「すぐに、その場で」

これは、今年、習慣できたことかな~


--- y.