スマホって便利ですよね~
会話のなかで出てきた知らないことなど
すぐその場で調べることができますし。
気になる人とか、面白そうなはなしが出てきたら
関連する本を調べて、その場で、Amazonで注文できます。
あとで調べようとか、あとで本屋で見てみよう、と思っても、
後回しになりがち。。
なるべく、すぐに、その場で片づけちゃう。
例えば
いいアイディアとか浮かんだら、すぐにiPhoneでメモ。
わたしはiPhoneを使っています。
小さいから、バッグに入れても、ポケットに入れてもかさばらない。
デザインが好きなので、カバーもつけていません★
もう少し、充電が長持ちしてくれたら・・助かるのだけど。。
「すぐに、その場で」
これは、今年、習慣できたことかな~
--- y.
会話のなかで出てきた知らないことなど
すぐその場で調べることができますし。
気になる人とか、面白そうなはなしが出てきたら
関連する本を調べて、その場で、Amazonで注文できます。
あとで調べようとか、あとで本屋で見てみよう、と思っても、
後回しになりがち。。
なるべく、すぐに、その場で片づけちゃう。
例えば
いいアイディアとか浮かんだら、すぐにiPhoneでメモ。
わたしはiPhoneを使っています。
小さいから、バッグに入れても、ポケットに入れてもかさばらない。
デザインが好きなので、カバーもつけていません★
もう少し、充電が長持ちしてくれたら・・助かるのだけど。。
「すぐに、その場で」
これは、今年、習慣できたことかな~
--- y.