今日は、知り合いから、冬瓜とツルムラサキを頂いたので

それで夕飯にしてみました。


冬瓜は、
みりんとお醤油、お出汁に、シーチキンを入れて煮てみました。

ツルムラサキは、おひたしに。


とっても、おいしかったです(*´∀`)

そして、感想をすぐにその知り合いにメールしました。

冬瓜にシーチキンを入れるというレシピは、知らなかったようで
喜んでくれました。



プレゼントをした相手から、喜びの声が聞かれるとうれしいですよね。


勉強会でもセミナーでも、感想を頂けると励みになります。

例え、良い感想でなくてもいいのです。
こうしたほうが良かった、というような感想でも頂けると、次につながります。


サンプル品なども、差し上げたほうとしては、
その後、使ってくれたのか、使ってみてどうだったのか、
気になっていたりします。


感想を送ってくれる人というのは、とても少ないです。

だから、送ってくれた人のことは、覚えます。

そういうひとには、次に何か企画したときには、また来てもらいたい人リストに入る、

と、ある先生から聞きました。



良いな、と思ったら、
伝えたいな、と思ったら、

すぐにメールするようにしています。


--- y