今日は、知り合いから、冬瓜とツルムラサキを頂いたので
それで夕飯にしてみました。
冬瓜は、
みりんとお醤油、お出汁に、シーチキンを入れて煮てみました。
ツルムラサキは、おひたしに。
とっても、おいしかったです(*´∀`)
そして、感想をすぐにその知り合いにメールしました。
冬瓜にシーチキンを入れるというレシピは、知らなかったようで
喜んでくれました。
プレゼントをした相手から、喜びの声が聞かれるとうれしいですよね。
勉強会でもセミナーでも、感想を頂けると励みになります。
例え、良い感想でなくてもいいのです。
こうしたほうが良かった、というような感想でも頂けると、次につながります。
サンプル品なども、差し上げたほうとしては、
その後、使ってくれたのか、使ってみてどうだったのか、
気になっていたりします。
感想を送ってくれる人というのは、とても少ないです。
だから、送ってくれた人のことは、覚えます。
そういうひとには、次に何か企画したときには、また来てもらいたい人リストに入る、
と、ある先生から聞きました。
良いな、と思ったら、
伝えたいな、と思ったら、
すぐにメールするようにしています。
--- y
それで夕飯にしてみました。
冬瓜は、
みりんとお醤油、お出汁に、シーチキンを入れて煮てみました。
ツルムラサキは、おひたしに。
とっても、おいしかったです(*´∀`)
そして、感想をすぐにその知り合いにメールしました。
冬瓜にシーチキンを入れるというレシピは、知らなかったようで
喜んでくれました。
プレゼントをした相手から、喜びの声が聞かれるとうれしいですよね。
勉強会でもセミナーでも、感想を頂けると励みになります。
例え、良い感想でなくてもいいのです。
こうしたほうが良かった、というような感想でも頂けると、次につながります。
サンプル品なども、差し上げたほうとしては、
その後、使ってくれたのか、使ってみてどうだったのか、
気になっていたりします。
感想を送ってくれる人というのは、とても少ないです。
だから、送ってくれた人のことは、覚えます。
そういうひとには、次に何か企画したときには、また来てもらいたい人リストに入る、
と、ある先生から聞きました。
良いな、と思ったら、
伝えたいな、と思ったら、
すぐにメールするようにしています。
--- y