東京・渋谷のスクランブル交差点。

世界でも有名なこの交差点を見下ろすように、スタバがあるのだけど、

いつも混んでいて、なかなか入れない・座れない。


今日は、アポイントまでの少しの時間のあいだ、

am10:00のオープンと同時に、このスタバに入ることができた。


ここは、トールサイズの1サイズしかない。


店員さんにそう説明されて、「なぜ?」と聞いたところ

世界一、来店客数が多いスタバなので、回転率を上げるためなんだそうな。


さすが、渋谷。


全面ガラス張りの窓際の席で、スタバラテを飲みながら

世界一といわれるスクランブル交差点を眺めるのは、たのしい。

壮観。



お客さんのニーズにあわせて、無理にサイズ展開しなくてもいいんだ。

「1サイズだけにします」って言ってしまう、潔さ。



ついつい長居して、同じビルにあるTSUTAYAでDVDを見ようと思っていたのに、

時間がなくなってしまった。


また今度、いこう。

トールサイズのラテを飲みながら、世界一の人の波をながめに。



---
今日も、氣で絞っていこう