東京・渋谷のスクランブル交差点。
世界でも有名なこの交差点を見下ろすように、スタバがあるのだけど、
いつも混んでいて、なかなか入れない・座れない。
今日は、アポイントまでの少しの時間のあいだ、
am10:00のオープンと同時に、このスタバに入ることができた。
ここは、トールサイズの1サイズしかない。
店員さんにそう説明されて、「なぜ?」と聞いたところ
世界一、来店客数が多いスタバなので、回転率を上げるためなんだそうな。
さすが、渋谷。
全面ガラス張りの窓際の席で、スタバラテを飲みながら
世界一といわれるスクランブル交差点を眺めるのは、たのしい。
壮観。
お客さんのニーズにあわせて、無理にサイズ展開しなくてもいいんだ。
「1サイズだけにします」って言ってしまう、潔さ。
ついつい長居して、同じビルにあるTSUTAYAでDVDを見ようと思っていたのに、
時間がなくなってしまった。
また今度、いこう。
トールサイズのラテを飲みながら、世界一の人の波をながめに。
---
今日も、氣で絞っていこう
世界でも有名なこの交差点を見下ろすように、スタバがあるのだけど、
いつも混んでいて、なかなか入れない・座れない。
今日は、アポイントまでの少しの時間のあいだ、
am10:00のオープンと同時に、このスタバに入ることができた。
ここは、トールサイズの1サイズしかない。
店員さんにそう説明されて、「なぜ?」と聞いたところ
世界一、来店客数が多いスタバなので、回転率を上げるためなんだそうな。
さすが、渋谷。
全面ガラス張りの窓際の席で、スタバラテを飲みながら
世界一といわれるスクランブル交差点を眺めるのは、たのしい。
壮観。
お客さんのニーズにあわせて、無理にサイズ展開しなくてもいいんだ。
「1サイズだけにします」って言ってしまう、潔さ。
ついつい長居して、同じビルにあるTSUTAYAでDVDを見ようと思っていたのに、
時間がなくなってしまった。
また今度、いこう。
トールサイズのラテを飲みながら、世界一の人の波をながめに。
---
今日も、氣で絞っていこう