病気は、自分で作る

ミスは、自分が原因である

トラブルは、自分が招き寄せている


すべては、自分のせいだ

そう割り切ってしまえば、見えてくる解決の糸口



どんなに理不尽だと、思えるようなことだったとしても

他人のせいにして、いつまでも、その火種の中でくすぶっているよりは

はるかに、いい



解決できるからこそ、自分に起こるのだから

解決する前とは、見える景色が違うだろう

その景色を見るために、起こるのだから



---
今日も、氣で割り切っていこう