慌ただしく電車に駆け込む人びと


そういえば

かの地では、
バタバタと走っている人は、見かけなかった、一度も

泣き叫ぶ子どもも

どなったり、わめいたり、する人も


あぁ

これが同じ地球なのか、と


どちらが、良い、悪い、ではなく

同じ地球、同じ人間なのに、こうも違うのか、と


あらためて気づき、横断歩道を渡る


非日常に浸るから、日常が見えてくる



---
今日も、氣で渡っていこう