流行っているお店、というのは理由があるのだろうと思う


昨日は、サラリーマンの街として有名な

都内某所で、職場の先輩と立ち飲みした


たこ焼きを食べながら、ビールを飲む

みんな立ったまま

席は満席


思ったより、回転は悪い

でも、座るタイプの居酒屋よりは

1時間くらい、滞在時間が短い感じ


メニューは、たこ焼きが8種類くらいと

つまみが6種類くらい

あとは、メジャーなドリンクがある程度


シンプルにすることで、運営を簡単にしている

接客は、、、難アリ

あえて、そこは捨てている感じ

スタッフは、すべて若いバイトに見える

バイトでも回せる仕組み


頻繁に行きたいか、と言われれば

う~~~ん、というのが正直なところ

接客が、、、汗;;


誰かとサクッと飲みたいときには、利用したい

職場ではムヅカシイ、コミュニケーションを

ライトに取りたいときには、いいだろうと思う


明るくて、道路に面していて、オープンな雰囲気が

胸襟を開いてくれるだろうから



---
今日も、氣で飲んでみよう